そう言えば、大分前から気になっている

お店があったっけキョロキョロ気づき

 

 

それは、

 

 

【うさぎ肉】

 

 

が食べられるお店ドキドキ

 

 

 

ってことで、

行ってみよ〜車飛び出すハート

 

 

 

 

【Le Poullaier(ル プライエ)】

 

 

ここは、フランス人男性が経営されている

カジュアルなフレンチレストランニコニコ

 

 

 

 

【Le Poullaier(ル プライエ)】はフランス語で、

「鶏小屋」っていう意味なんですって気づき

 

 

 

 やばいあせる

 

思ったより道路が混んでて7分遅刻あせる

 

 

 

カウンター席。

 

 

 

おしゃれな店内。

 

 

 

土曜日で人が多くて撮影出来なかった💦

 

 

 

メニュー

 

 

メインは迷わず、

 

 

【兎のマスタードソース】

 

 

20席ほどの店内で、

1人で料理から配膳までされてましたニコニコ

 

 

 

 

トマトの冷たいスープ。

 

 

 

うおっキラキラ

 

おいし〜恋の矢

 

 

 

 

タバスコ?

 

ピリリと辛味が効いてて

ホントにおいしいラブ

 

 

トマトのとろみもありつつ、

サラッと食べれる🍅

 

 

スープだけでもこんなにおいしいなんて、

メインも期待しちゃうドキドキ

 

 

 

目

 

 

 

くんくん…恋の矢

 

 

 

ふぁ〜ドキドキ

 

 

 

いい匂い〜ラブ

 

 

 

同じ種類のメインを一気に

次々と音譜仕上げていくお願い

 

 

 

これは【鴨肉のチョコレートソース】

 

 

「あつっ!あつっ!」

 

 

て言いながら盛り付けてるニコニコ

 

 

 

「次はミッフィー(兎肉)6個ねー。」

 

 

と【兎のマスタードソース】を仕上げていくうさぎ

 

 

 

わぁラブ

 

 


 

「ボナペティ〜♪」

 

 

フランス語で、

 

「どうぞ召し上がれ〜🎶」

 

の意味(知らんかった笑)

 

 

 

こうゆうやり取りも、

家庭的なレストランならですよねドキドキ

 

 

 

おいしそ~照れ

 

 

 

マスタードソースをよーく絡めて、

 

ぱくり。

 

 

 

 

 

…むふっドキドキ

 

 

 

 

これはおいしい!!

 

 

 

 

鶏肉に近い感じで食感ほろっとあっさり肉。

 


フランス料理ではうさぎ肉は

伝統的な食材らしいですねチュー


 

この黒い部分はプルーンなんですけど、

兎肉と合う合うラブラブ

 

フルーツとお肉って合いますよね〜アップ

 

 

 

 

豚肉のプロヴァンス風煮込みもおいしそうだったな〜お願い

 

 

 

バゲットは【パニフィカシオンユー】さんの。

 

 

 

 

ハード系のパンだったら、栃木県内No.1だと思っています気づき

 

 

 

お家でパンを食べていたときはよく利用させて頂いておりましたラブラブ

 

 

 

…ふぅ。

 

 

お腹いっぱいになっちゃった。

 

 

 

デザートは、

洋梨、いちじく、りんごのタルトの中から選べる。

 

タルトタタン。

 

 

 

食後に「どれがいいですか?」って

好きなものを選べて、

 

 

目の前でこうやって切り分けてもらうのって

家庭的な雰囲気もりもりでいいですよねラブラブ

 

 

 
【洋梨のタルト】
 

 

 

【いちじくのタルト】

 

 

デザートまで手作りですって。

 

 

タルトはさっくり、

いちじくの甘さもいい感じ音譜

 

 

 

常連さんもやってきて、

 

 

「○○さんいつもの?」

 

お客サン

「そうね〜、うん、豚肉にする。混んでるなら本屋に行ってようか?」

 
 

「いや、今デザート出すところだから大丈夫。」

 

 

なんてやり取り。

 

 

こんな素敵なところが行きつけなんて、

すてきすてき〜ドキドキ

 

 

 

いや〜ホントおいしかった!!

 

 

 

ここは近々また来たいですね音譜

 

 

 

次は鴨肉か子羊かな〜ラブ

 

 

 

そうそう、魚料理もありましたよ🎶

 

 

 

 

初回限定¥1,980♪

 

 

 

 

そんな感じウインク音譜

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 
 

 

フォローしてね…

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する