#国内旅行でオススメの場所

 

【与論島旅行】4日目♪

 

 

 

 

今日で与論島旅行記、最後になります〜。

 

朝5時。

 

 

辺りはまだ暗い。

 

 

 

朝日を見にレンタカーに乗り込む。

 

 

昨日の朝9時~24時間レンタルプランにしてよかった晴れ

 

 

到着。

 

 

 

朝日人気スポットらしい。

 

 

 

 

雲に隠れちゃってるなぁくもり

 

 

🧸連れてきた。

 

 

わぁ…ドキドキ

 

 

去年バリ島でみた朝日を思い出しちゃった。

2023年10月30日 バリにて
 
 
キレイだったな〜
 
 
またいつか仲間と海外行けたらいいな飛び出すハート
 
それまでに🤿スキルをあげとこ〜アップ

 

 

 

雲から出てきたのを見届けて

ホテルに帰る車

 

 

 

そして朝食ナイフとフォーク

 

 

今日はお昼ゴハン食べるタイミングがないので、

朝食いただきますよ〜キラキラ

 

 

サラダにトッピング色々〜

 

 

枕崎カツオのたたき。

生臭さ少なくておいしかった。

 

 

 

左下の【鶏とオクラの鰹節和え】

 

 

これおいしかった〜ラブ

 

 

鰹節の出汁でうまみ成分もり沢山だし、

鶏肉でしっかりたんぱく質も採れて

あっさりしてるけど、食べた感の満足度が高い!!

 

これはお家でもマネしたいやつ音譜

 

 

アクアパッツァと沖縄塩焼きそば。

 

 

 

で、これを撮影してる時、

ちょっと恥ずかしいことがあせる

 

 

ばしゃばしゃ撮影してたら

ネイビーのTシャツ着た人が

焼きそば取り始めたから

ダンナだ〜!と思って、

 

 

私「これもおいしそうだよね〜ラブラブ

 

男性「そうだよね〜ビックリマーク

 

…?

 

見知らぬおじさんだった(笑)

 

 

すいません…笑い泣き

 

これがまたスキンヘッドの方でね、

ちょっと似てたんですよ爆笑

 

 

 

朝から唐揚げに天ぷらまである。

 

 

 ご飯のおともも盛りだくさん。

 

 

具だくさんのお味噌汁。

あつあつでこうゆうのうれしいニコニコ

 

 

パンコーナー。

 

 

 

撮影終了したところで、

 

モリモリ食べる。

 

 

いたたきま〜す!

 

 

ダンナは朝から唐揚げ、

さつまいもの天ぷらを食べる。

 

 

 

強靭な胃で羨まし〜

 

 

名物の【鶏飯】

 

 

鹿児島県産【ヒノヒカリ】小盛りに、

 

 

ほぐしどり、しいたけ、錦糸卵、

青ネギ、刻み海苔をたっぷりトッピングして、

 

最後に鶏飯スープをかけていただく恋の矢

 

 

 

うま〜!

 

 

今回の旅行では鹿児島県産の食べ物

色々食べたけど、

あっさりめが多かった気がする。

 

暑いから?

 

こってりも食べたけど。

 

 

3泊旅行すると最終日は疲れて

食べ物入っていかないけど、

今回の旅行は胃が疲れてない!!

 

 

すこぶる元気!

 

 

 

このヨロンブルーも見納め。

 

 

楽しかった!!

 

 

10時チェックアウト。

 

11時半バスに乗り込む。

 

 

与論空港到着。

 

 

鹿児島行きも沖縄行きも満席。

 

那覇行きは30分遅延してる。

 

 

お土産屋さん。

 

 

レストランは1ヶ所のみ。

 

 

飛行機きたー!

 

20分の遅延ですんでよかった!

 

 

 

乗り込みますよー

 

 

プロペラ機。

ちょっとレトロな感じ、かわいくないですかラブ

 

 

はい無事那覇到着〜

 

 

羽田行きも少し遅延してたから

間に合ってよかった〜

 

 

17時前に羽田着飛行機

 

お腹空いたー

 

 

 

 

2人ともガッツリ系で。

 

 

 

そんなこんなで帰りの電車の中では、
 
「来年夏は、どこに旅行しようかしら?」
 
と興奮してほとんど眠れず
元気よく帰って来ました電車
 
 
長い長ーい与論島旅行記
お読み頂きありがとうございましたラブ
 
これにて完了

 

 

 

    

 

Pick Item

今回与論島で大活躍したアイテム虹

 

【ROXYメッシュキャップ】

 

撥水加工でメッシュ素材。

汗かいても濡れても洗濯機で洗えるのがイイ!

 

 

 

 

【コールマン サングラス】

 

サングラスで紫外線から目を守る!

 

ストレスなくピタッとフィットして、

眩しさ軽減できるし、買って正解!

値段もお手頃!

 

 

 

【サンゴに優しい日焼け止め】

 

 

 

【日傘 超軽量】


遮光に遮熱。

軽いしワンタッチで開くのがイイ!

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する