感動したホテル・旅館

 

 

 

 

 

与論島 【プリシアリゾート ヨロン】2日目

 

 

与論島2日目虹

 

午前中はダイビング🤿

午後はカヤック&シュノーケルで遊びました波

 

 

  レストラン【アネリア】朝食

 

ダンナは朝からごはんをモリモリ食べられる人なので、1人で朝食会場へ。

 

ビュッフェ形式。

 

 

私はゼリー。

 

 

普段から朝は固形物食べないのと、

ダイビングの時は気持ち悪くなるのがいや…

でも、何も食べないのはバテそう…

 

ってことで、これをちびちび食べる飛び出すハート

 

すこ〜しずつ食べられて、

エネルギー補給できるのでイイですよー100点

 

 

 

熱中症予防にも二重丸

 

そして、酔い止めを飲む薬

 

酔い止めは水なしで飲めるやつに限る音譜

 

これは何回もリピしてます。

 

タブレット小さくて、舌に乗せた瞬間溶ける!!!

 

柑橘の味とちょっと苦みがあります。

 

楽天で売ってなかったけど、

かなり甘いけどこれのぶどう味も気に入ってるぶどう

 

完全にラムネ!!!

 

 

 

 

お子様用にはチュロップ。

 


 

  スキューバダイビング 2本

 

朝食後、ダンナは水着&ラッシュガード、

私は腰までウェットスーツ着用+

器材入れたメッシュバッグ持って

9時45分にホテルの駐車場で待つ。

 

 

今回お世話になったのは【TAMAダイビング】さん。

 

 

時間通りにピックアップ、

港に行って車内で同意書にサインして✍️、

 

ダンナはウェットに着替えて、

注意事項レクチャー受けて、

私は器材持ってボートに乗り込みました船


 

1本目は体験ダイバーのダンナが潜ることに慣らす為?

 

最大水深4㍍。

水温30.9℃。

 

かなり砂地多めのところでした。

 

 

ときどきサンゴとお魚🐠

 

 

来週台風来る予報でてますね〜なんて話から、

 


「水温高い状態が続くとサンゴが死んじゃうから、台風来て水温が下がるのはサンゴにとってはありがたい。

サンゴには29℃位がいいんですよー。」と。

 

なるほど〜。

 

 

デバスズメダイの親と赤ちゃんの群れキラキラ

 

 

2本目潜る前に、

 

スタッフさん「見たいものありますか?」

 

 

「チンアナゴの大群!」

 

スタッフさん「与論では40メートル潜らないとチンアナゴの大群みれないんですよ〜。」

 

私「では、サンゴがきれいな所!」

 

ってことで、色とりどりのサンゴポイントに連れてってもらいました〜ラブラブ

 

 

最大水深9.7㍍。

水温30.2℃

 

おおお〜

 

 

 

 

やっぱりサンゴがいっぱいのところはお魚もたくさんビックリマーク

 

 

 

画像はないけど、隠れてたタコ見れましたよ!

 

おいしそう…ニコ

 

タコ好き🐙

 

 

与論ではタンク背負って採ると密猟になるけど、

素潜りだったら採って食べてもいいらしい。

 

 

無事終了キラキラ🤿キラキラ

 

 

ダンナ

 

「いや〜楽しかったぁ〜虹

 

 

 

ですよね!!!

 

 

2本目ボートご一緒だった御夫婦は70代くらいかな〜

 

かなりの🤿歴ベテラン御夫婦ラブ

 

帽子からウエットスーツまでオーダーされてて、

こだわりを感じました。

 

ウエットスーツに蛍光オレンジでが入ってて、

ポイントでダンナさんはトラ柄🐯

奥様はパイソン柄🐍

が所々に入ってて、

 

帽子はダンナさまは蛍光オレンジ、

奥様は蛍光ピンクラブラブ

 

 

奥様はネイルもされてて、

おしゃれに気を使ってて、

 

その派手さが

人生謳歌してる!

素敵!

 

て思いましたよ飛び出すハート

 

 

  【アネリア】ランチ

 

ダンナは【もずく天ぷら蕎麦】。

 

 

私は【ピキ海鮮のっけ丼】

 

 

お吸い物が身体にしみわたる〜

 

お腹すいてたし、おいしさ倍増〜

 

 

  カヤックとシュノーケリング

 

午後はまた水着+ラッシュガードを着てまた海へ!

 

ロキシーはSサイズがあるから大のお気に入り!

 

海で長時間遊ぶにはラッシュガード必須!

 

 

私はこれの黒!

長袖も半袖も持ってる!

 

 

 

 

ボトムスはトレンカタイプだと

砂がモリモリ入っちゃうからNG

 

足首までのやつを買い直した!

 

 

 

 

 

そして「島エンジョイ組」さんにお迎え来てもらって

14時皆田海岸着。

 

 

 

 

の〜んびりカヤック(2人乗りのやつ)漕いで、

カメ見つけたらシュノーケルやって、

 

百合ヶ浜の砂紋(この日は水中から)をみたり、

飽きたら別のポイントまで漕いで、

サンゴとかお魚見たりしました〜🐡カメ

 

スマホ落とすのが怖くてカヤックに

持ち込まなかったので画像なし。

 

これは翌日撮ったやつ。

 

 

かなりの遠浅で、

カメ天国だったキラキラカメキラキラ

 

4〜5匹いましたよ〜

 

もしゃもしゃ海藻食べてる姿かわいかったなぁ〜ラブ

 
 
 

そうそう、

「島エンジョイ組」さん、かなりゆる〜くて笑った(笑)

 

スタッフさん「カヤックやったことあります?」

 

私「5年くらい前に…。」

 

ダンナ「もっと前に一度…」

 

スタッフさん

「あ、じゃあ大丈夫ですね。これ持って(パドル差し出して)奥様は前、旦那さんは後ろに1人ずつカヤック乗ってくださ〜い。」

 

カヤック乗り込む。

 

スタッフさん

「じゃ、あっちの方に漕いでください。」

 

私「え、どこですか。」

 

スタッフさん

「(指さしながら)〇〇がある方!」

 

ダンナ

「わかりました!奥様右側漕いでください。」

 

とこんな感じでスタート。

 

で、スタッフさんは別の小さめボートに乗って

ちょいと離れたところから

 

「ここにカメいますよ〜。」

 

「ここには珍しい紫色のイソギンチャクがいますよ〜。」

 

って指示だしてました。

 

 

今までも海遊びの体験サービスを色々受けてきたけど、

ここまでゆるいのは初めてで、

 

のんびりしてるな〜

あんまり商売っ気を感じないな〜

 

って思いました。

 

こうゆうのが「与論島」の良さなのかも知れませんね〜ニコニコ

 

 

どうしても

 

「何か見たい!」

 

とギラギラしている私にはちょっと物足りなかったけど、

 

ダンナは

 

「のんびりしててイイ〜!!」

 

 

って喜んでたから、まぁいっか笑

 

 

そんな感じウインク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

フォローしてね…

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する