与論島旅行 3日目♪ 午後〜

 

※ものすごく長いです。

 

 

  与論島ビーチを駆け巡る〜

 

 

【くじらカフェ】を後にして向かったのは

 

【赤崎鍾乳洞】

 

 

南国で鍾乳洞のイメージ無かったけど、あるんですねビックリマーク

 

無人。

 

 

1人で工事やっていた男性が、

 

「ここにお金おいていけばいいよ〜。」

 

「どこから来たの?足元ぬかるんでいるから、お姉さん気をつけて。」

 

と。

 

そう言えば与論島の人って、

 

「どこから来たの?いつ帰るの?」

 

って色々話しかけてくれるニコニコ

 

与論島大好きな知人も同じこと言ってて

「一人旅でも全然寂しくなかったですよ〜」って。

 

挨拶代わりなのかな音譜

 

人懐こいというかニコニコ

 

親切飛び出すハート

 

ひとまず入る。

 

 

涼し〜いキラキラ

 

 

約800年前の人骨が発見されたのか〜

 

 

鍾乳洞っていうと、も少し白っぽいイメージあったけど、ここのは茶色っぽいメモ

 

「幸福の門」だってニコニコ
 

 

とりあえずくぐる。

 

 

誰もこないな…

 

 

 

割と小さめ鍾乳洞であっという間に終わったウインク

 

 

 

次に向かったのは、

 

【与論城跡】

 

 

ほぉ〜

 

 

眺めがイイ〜

 

 

どこでもお城ってのは、

小高い所にあるもんですね音譜

 

 

カフェもあったけど立ち寄らず帰る。

 

 

 

このあたりで、2人とも暑さで疲れがピークに…

 

 

ダンナ「義務感でこなしている感じ…。」

 

私「ココまで来たんだから、

気合と根性でやり切る!!!」

 

 

リゾート地に来てるのに、結局忙しくしている笑い泣き

 

 

のんびりって苦手なんだな〜

 

 

 

【赤崎海岸】

 

南国ビーチのこうゆう小道好き〜

 

 

小道を抜けると

 

 

わぁ!

って目の前が広がる感じがいいんですお願い

 

 

【フバマ(ヨロン駅隣)】

 

 

向こうにビーチが見える。

 

 

その前に展望台に行く。

 

暑いし、疲れているのに展望台があるとなんで登ってしまうんでしょうね??

 

 

鐘もあればとりあえず鳴らすし爆笑

 

 

ここのビーチもゴミが無くてきれいだった〜

 

 

 静かでこじんまりとしてて、好きだな〜

 

 

いよいよ最後!

 

 

【ウドノスビーチ】

 

ここがほんとに分かりづらくて道に迷った!

 

グーグルマップだと変な所に案内されちゃって。

 

しかも①番目に行ったところのすぐ近くだった〜

 

 

駐車場+トイレを目印に来るとイイ。

 

 

ふぅ。

 

 

与論島ビーチめぐり終わった…

 

 

   

参考:与論島観光案内に掲載されてたビーチ9箇所。

 

 

 

達成感ハンパない笑

 
 

 

一旦ホテルに戻りシャワー浴びて寿司屋に向かう車飛び出すハート

 

 

 

  与論島唯一の寿司屋【泰斗寿司】

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席

 

 

【メニュー】

 

 

 

 

ダンナはノンアルビール。

 

私はホットウーロン。

 

 

 

で、せっかくだから、【島の味】を食べよう!
と3品全部たのんだ!
 
【ナマシ】
 

 

赤ウリとブダイのなます。

【なまし】ってなますのこと。

 

あっさりとしておいしい。

 

 

 

【イカのスミ汁】

 

 

生臭さ気にならない。

冬瓜が入っていて、コクがあっておいし〜

 

 

【ブダイの粗塩煮】

 

 

粗塩のみの味付け。

魚の風味がガツン!!!と効いている。

 

お魚好きにはいいかもな〜

 

私はもう少し味が付いてるほうが好みですね。

 

 

【島もずく酢】

 

 

しっかりした食感✨

 

過去イチおいしいもずく!

 

 

【刺身盛合せ(1人前)】

 

 

島ソデイカ、ブダイ、サーモン、キハダマグロ、
サワラ。
 
魚の身がもちっとしておいし〜ラブ
 
 
【よろん寿司(島の魚介のみを使用)】
 

 

左から、キハダマグロ、ブダイ、サワラ、ソデイカ、夜光貝、たかせ貝、ハリセンボン、もずく。
 
あっさり目のお魚が多くて、お腹が重たくならずにいっぱい食べれる!
 
 
まだまだ注文する笑
 
 
 

【天ぷら盛り合わせ】

 

 

ダンナが天ぷら好きなんですよ。

 

家では絶対に揚げ物やらないから、こうゆう時に食べる。

 

 

【角煮】

 

こってり甘めの味付け。

 

 

 

あー満たされた〜

 

 


ダンナは寿司屋でお酒が飲めなかったので

「お酒飲みたーい。」とビール。

 

 

暑くて長い1日が終わった…

 

 

名残おしい…

 

 

ダンナ暑い中運転お疲れ様!

 

ありがとう!!!

 

 

 

    
今回与論島で大活躍したアイテム虹
 

 

撥水加工でメッシュ素材。

汗かいても濡れても洗濯機で洗えるのがイイ!

 

 

 

 

 

サングラスで紫外線から目を守る!

 

 

 

 

ストレスなくピタッとフィットして、

眩しさ軽減できるし、買って正解!

値段もお手頃!

 

 

 

サンゴに優しい日焼け止め!

 

 


遮光に遮熱。

軽いしワンタッチで開くのがイイ!

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

 

ではまたキラキラクマキラキラ