【神戸・淡路島旅行】行ってきました

 

 

 

 

  ホテルニューアワジ 夕食

 

 

夕食会場へ

 

 

 

 

テーブルセッティング

 

 

 

まずは乾杯シャンパン

 

image

 

 

【お品書き】

 

 

 

 

【島のアペタイザー】

 

撮り忘れあせる

 

 

【鳴門・紀淡海峡で捕れた旬魚のお造り】

 

 

 

 

【鱸と夏野菜の餡掛け】

 

 

 

【淡路黒毛和牛丸芯のプランチャ】

淡路ブルーベリーと淡路ニンニクのソース

 

 

 

【淡路名物 鱧すき鍋】

 

 

 

あっさり、身はふっくら柔らかくて

おいしかった〜ドキドキ

 

 

 

【蛸の和風パエリア】

 

ここにオリーブオイルを垂らすと

一気にイタリアンになった🇮🇹

 

 

 

【汁物・旬野菜のピクルス】

 

 

 

【淡路産ミントとレモングラス香る 青りんごとライムのガトー】

ココナッツソース・マンゴーのソルベ

 

 

 

 

ママさんパパさんにはダンナからの

 

「今まで育ててくれてありがとう」

 

のメッセージ付きニコニコ

 

 

 

2時間かけてたっくさん会話できたので、

 

ママさんもパパさんも、

 

「たくさんお話できて楽しかったビックリマーク

 

って喜んでくれました音譜

 

 

亡くなったおじいちゃんは結婚する時

戦時中で軍人だったから、

馬に乗っておばあちゃんを迎えに行った馬

 

って話が一番興味深かったな〜

 

 

 

  大浴場

 

夕食後は温泉♨️

 

 

風情がありますねぇ

 

 

 

翌日朝の女湯は
 
【棚田の湯】

 

 

私はこっちのが好きでした。

 

【棚田】って言うだけあって、

お風呂が段々畑みたくなってて、

見晴らしもよくて気持ちよかった

 

 

休憩スペース

 

 


 

 

  ホテルニューアワジ 朝食

 

朝食会場

 

この天井の照明が、

昭和を感じる

 

image

 

バイキング形式

 

 

 

和食コーナーは人が多すぎて、撮影断念

 

 

洋食コーナー

 

 

 

このオムレツには、

炒めた淡路産玉ねぎが入ってて

とろ〜っラブラブ

おいしかった虹

 

 

 

こうゆうのは食べなくなったなー

 

 

 

 

 

 

 

【淡路島の牛肉で作った牛丼】

 

 

 

ダンナは牛丼とカレーのあいがけに温玉のせて

B級グルメを作り、


 

 

 

そしてあっという間に平らげた!!

(カレーも牛丼も飲み物笑)

 


ダンナはパパさんとママさんが

いることをいいことに、

いつも以上に大量に食べてましたね〜

 

 

2人がいると、私に「食べ過ぎ〜」

って言われないから(笑)

 

 

ダンナは大量に食べても胃痛とか、

胃もたれとかしないそうで、羨ましい…



口の中とかも肌も荒れないし、

どうなってんだ…

 

 

と、朝食後はチェックアウトして、

鳴門のうず潮めがけて出発しました〜車飛び出すハート

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

16(日)は、【父の日】ウインク

 

 

お酒好きなパパさんにはこちら日本酒

 

 

 
 
うちの父親はお酒止めたので食べ物
(何でも食う)
 
 
 
 
 
そんな感じウインク飛び出すハート
 
 
 
 
フォローしてね…
 
 
 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

 

ではまたキラキラクマキラキラ