#やってよかった美容の自己投資

 

 

目の下の稗粒腫取ってみた

 

 

美容皮膚科だいすき47歳ウインク飛び出すハート

 

まーたここにやって来ました車飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日は5/1にレーザー当てたほくろの

経過観察に来たんですけど、

 

 

 

医師に「他に気になることありませんか?」

 

 

 

ときかれ、ハッと思い出したのがコレダウン

 

 

 

 

 

いつの間にか、目の下にできたやつ。

 

【稗粒腫】(ひりゅうしゅ・はいりゅうしゅ)

というもの。

 

1〜2㍉ほどの白っぽい皮膚の盛り上がりで、

かゆみ、痛みなどの自覚症状が無いのが特徴。

 

 

特に目周り、鼻先にできやすい。

 

 

若い人でも出来て、

肌の代謝がうまく行かないとできるんですって。

 

 

 

「保険適応で、すぐ取れますよー。」

 

 

と言われ、すぐベッドに横になり、

細い針を刺して、

特別なピンセットで中の脂肪を出す。

 

 

ちくっとする位だから、麻酔無し。

 

 

止血して終了音譜爆笑音譜

 

 

様子見て、また出来るようだったら、

レーザー処置も可能ですってニコニコ

 

 

【治療直後】

 

 

 

 

【翌日】

 

 

 

 

 

【4日後】

 

 

 

 

おおお!!!!

 

 

完全に無くなった!

 

 

やったーやったーラブ

 

 

 治療費 ¥1,100

 

 

なんだ~

 

 

こんなにキレイに無くなるんだったら、

もっと早く言えばよかったな〜ドキドキ

 

 

 

お悩みは、その道のプロに相談して、

解決するのが一番ですねアップ

 

 

よかったよかったラブラブ

 

 

ちなみに、ほくろの経過観察はバッチリOKで、

あと1回必要な所は3箇所位。

 

 

「引き続き、紫外線対策してくださいね。」

 

 

とアドバイスを頂き終了完了

 

 

 

はいはい!

 

 

ちゃんと紫外線対策やってます虹

 

 

 

愛用の折りたたみ傘傘

 

 

 

 

UVカット 遮光100% 遮熱 

 

ですよー虹

 

内側は黒で、紫外線吸収してくれる

 

 

 

表側は、薄いピンク

 

 

 

ワンタッチで開閉できて、

軽くて、すっごくイイ!!

 

 

が、1つだけ難点。

 

 

かなりの強風には弱い。

 

 

ってか、そもそもかなりの強風の時は、

傘ささないか…

 

 

折りたたみ傘ってそんなもんですかね。

 

 

一応情報として書いておきますウインク

 

 

 

そんな感じラブ飛び出すハート

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

 

 

やってよかった美容の自己投資

 

Ameba美容部