JALマイレージバンクカード到着〜

 

 

【与論島】の【プリシアリゾートヨロン】に泊まりたい

 

 

 

 

で、待ちに待った私のJMB💳

 

 

 

 

 

↑再発行依頼してから、

きっちり1ヶ月後の

5/27に到着。

 

 

やったー!

これで、マイルつかえるぞー!

 

と喜んだのも束の間。

 

 

 

なぜか、

 

 Marriottポイントを

マイル交換手続きしたけど、

 

 

マイル反映されない!!!

 

 

私の60,000ポイントどこ行っちゃったのー?

 

 

と冷や汗だらだら流しながら

マリオットに問い合わせたところ、

 

 

反映されるまでに7〜10日かかります。

 

と。

 

 

 

10日も??

 

 

 

私はもぅ、待てなかったムキー

 

 

 

 

だって、5月半ばの時点で

107,000円だった航空券が

 

 

5/26の時点で、115,006円。

 

 

    

 

 

5/27の夜には、127,754円。

 

 

 

 

2万値上がりしてたガーン

 

 

もう、これ以上先延ばししたら、

更に値上がりする

 

 

と確信し、

 

 

カード切った(笑)

 

 

 

マイル反映されるまで、

そんなに時間がかかるとは、

知らなかったなぁ…

 

 

過去を振り返ると、

お勤めしてた時は、JTB、HISとかの

旅行会社のパッケージプラン使ってたから、

 

自分でJAL、ANAの

航空券を取ったことなかったんですショボーン

 

 

ブラック労働中は

休みが取れたら

そこに旅行をぶち込むって感じで、

 

自分で細かい旅行プランなんて

考える暇というか、

脳のリソースがなかった…

 

 

周りで、💳のポイントは

マイルに交換してる〜♬

って話をしてても、

全く頭に入って来なかったし、

 

 

お勤め辞めてからはすぐコロナ禍になって、

ジェットスターとかスカイマーク使ってたから…。

 

 

ふぅー。

 

 

半世紀近く生きてても、

知らない事だらけニコ

 

 

とにかく今回の与論島旅行✈️で、

 

 

【旅行は半年前に計画立てる】

 

 

を学びました〜

 

 

ちょっと焦ったけど、

1つ賢くなった気がするし、

これも経験お願い

 

 

マイルは有効期間36ヶ月あるってゆうし、

次に羽田から旅行行く時使おう!

 

むしろ、羽田からしか行けない離島に飛ぶ!!!

 

 

南国♬

 

 

南国大好きだぁ〜〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

与論島〜音譜

 

 

待っててね〜✈️

 

 

 

 

【くまこ愛用キャリーバッグ】

 

 

 

 

機内持ち込み可能サイズ。

 

 ノートパソコン入れるスペースあるし、

4泊位はイケるニコニコ

 

 めっちゃオススメ!

 

 

 

 

そんな感じウインク飛び出すハート

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

 

 

ではまたキラキラクマキラキラ