【初】眉毛スタイリングサロン行ってきました

 

 

アートメイク一旦見送り!

 

 

先月、アートメイクを一旦見送ったけど、

どうにかしたい眉毛もやもや

 

 

 

 

これはプロに自分に似合う眉毛と

描き方を教えてもらうしか無い!

 

とこちらにやってきました車飛び出すハート

 

 

 

 

 

まずはカウンセリングシート記入

 

 

スタッフさんと、自分に似合う眉と

なりたい眉をすり合わせていく

 

 

顔が四角いタイプは

 

【平行アーチ眉】が似合う。

 

 

ということで、

 

 

まずは下描き↓

 

 

 

 

 

 …。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

 

 

バカ殿様(笑)

 

 

 

イモトアヤコさんじゃなくて、

バカ殿様が出てくるところが昭和生まれ爆笑

 

 

 

とまぁ、下描きはきれいに拭き取って、

自分でも再現できるように

教えてもらいましたキラキラお願いキラキラ

 

 

位置決め

 

 

 

眉山は【黒目のちょい外側】

 

眉尻は【小鼻と目尻の延長線上】

 

で眉のアウトラインを描く。

 

 

 

【UTOWAアイブロウペンシル(アッシュブラウン)】


 

 

パーソナルカラーは【ブルベ冬】なので、

黄色みが少ないものをお願いしました。

 

 

 

 

 

毛が抜けているところは、1本1本描いていく。

 

 

何とも優しいタッチお願い

 

 

こんなにやさしく

 

すっ、すっ、すっ、

 

って描くだけでイイんですねポーン

 

いかに今まで、グイグイ描いていたことか…

 

 

 

反対側のスクリューブラシでぼかすと

ナチュラルな仕上がりに。

 

 

 

 

アイブロウパウダーを眉尻からのせる。

 

 

【bdb ブロウパウダー(ブロンド)】

 

 

 

 

眉尻〜中間に濃い目のパウダー

 

 

中間〜眉頭に一段薄いパウダーをのせると

より自然にグラデーションが作れます。

 

 

ここでも、

 

ふわっ、ふわっ…

 

OK

 

 

 

パウダーを乗せた後も、

スクリューブラシで全体をなじませる。

 

 

こんな感じニコニコ

 

 

 

 

 

眉用マスカラで色味とツヤをつける。

 

 

 

 

【KATE 3Dアイブロウ モーヴパープル】

 

 

 

見た目よりも濃くつかなくてイイ音譜

 
 
…とこんな感じで、自然な
 
 

【平行アーチ眉】

 

 

が出来上がりました爆笑飛び出すハート

 

 

ほぼほぼ、満足ドキドキ

 

強いて言うならば、

 

眉尻もうちょい長めでもよかったかなーと。

 

 

でも、今日はプロの言う通りにする!!

 

 

って決めてきたから100点

 


帰りに、

 

 

【UTOWAアイブロウペンシル(アッシュブラウン)】

 

 

 

 

 

【bdb ブロウパウダー(ブロンド)】

 

 

 

を購入して終了しましたキラキラ

 

 

 

 

 

そんな感じウインク飛び出すハート

 

 

フォローしてね…

 

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

Ameba美容部

 

Ameba美容部