はい、毎月恒例の

 

【あい皮膚科クリニック】

 

本日もやってきましたー車飛び出すハート

 

 

 

毎月毎月、肝斑の薬を処方してもらうのに、

来院するのも手間だから、

まとめて数ヶ月分処方してもらいたいんですけど、

 

出回っている肝斑の薬の量が限られているので、

1ヶ月分しかダメだそうで。

 

 

まぁ、肝斑だけでなく、

毛穴の開きを改善する薬も

塗っているから、月1来るのも仕方ないか。

 

 

…と、

 

 

診察室に案内されて、しばし先生を待つ。

 

 

先生入室。

 

 

 

(吹き出物)出てるわね。」

 

 

 

とすかさずご指摘がドクロ

 

 

ううっもやもや

 

 

 

前日、和食屋さんで女子会だったんですけど、

ヒレカツ煮御膳を食べちゃったんですよねー

 

 

 

家では揚げ物やらないし、

すっごくお腹空いていたから、

つい、頼んじゃったんですよショボーン

 

 

こーゆー油分の多いものを食べるから、

皮脂分泌過剰で毛穴開くし、

吹き出物も出るんでしょうねー

 

 

でも、肌の状態って、食べ物の影響だけじゃなく、

肝機能の高さが影響しているのでは?

って最近は思ってます。

 

ホリエモンが動画で言ってました。

 

うちのダンナなんか

カロリー取りすぎて【肥満】認定されたけど、

肌は私よりきめ細かいし、毛穴も小さい。

 

最近はシミが目立ってきたけど、

ブツブツ吹き出物でて、

肌荒れてるの見たこと無いんですよ目

 

 

 

 

とりあえず、吹き出物には、

 

【アクアチム軟膏1%】
 

塗ることになった。

 

 

 

 

【おでき】

 

ってなんかイヤだなー

 

 

 

それから、

 

アゴもザラついているから、

 

ディフェリンゲルを鼻だけじゃなく

アゴにも塗りましょう。」

 

ですって。

 

 

紙にまで描いてもらった

 

 

 

はいっ

 

かしこまりましたっ笑い泣き

 

 

これ、鼻の毛穴の開きを改善するのに

塗っているんですけど、

やりすぎると皮むけ起こすので、

要注意!

 

 

先日鼻のワキまで塗ったら、皮むけした(笑)
 

 

 

汚い鼻の毛穴画像、すいません…

 

 

そんなこんなで、

今日は肝斑の飲み薬に、

吹き出物に塗る新しい薬も追加されて、

終了しましたニコニコ

 

 

これから、湿度も上がってきて、

じとじとイヤーな感じになってくるから、

ブツブツ増えるな…

 

 

 くぅーっ

 

 

汚肌にムダ毛、眉毛。

 

 

一生お悩み解決、何かやってると思う!!!

 

 

やめる時は、天に召される時じゃないかしら…

 

 

はははっ

 

 

そんな感じニコニコ

 

 

 

 

フォローしてね…

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

 

 

 

Ameba美容部

 

Ameba美容部