ワードプレスからのお引越し記事、

しつこく再スタートチュー

 

感動したホテル・旅館

 

長野県阿智村昼神温泉にある、

 

【石苔亭(せきたいてい) いしだ 】

 

に宿泊しました♬

 

 

 

 

 

阿智村に来た一番の理由は、

 

【きれいな星空を眺めたかった】からお願い

 

阿智村は環境省による全国星空継続観察で、

 

【星がもっとも輝いて見える場所】

 

第1位に認定、要は、

 

【日本一の星空】

 

が見れる場所になったんですよ虹

 

あいにくの曇天+小雨で

星空は見れませんでしたが、

宿が素晴らしかったのでご紹介飛び出すハート

 

 

 

長野県 昼神温泉【石苔亭(せきたいてい)いしだ】

 

 

  【石苔亭いしだ 】 朝食

 

ダンナは【和朝食】

 

 

 

私は【洋朝食】

 

 

洋朝食にはコーンスープ

 

 

食事のチョイスを見てると、

ダンナの方は和食、私は洋食が多い。

 

ダンナよりも、顔の皮脂分泌量が

多いのはこれが原因かネガティブ

↑またなんか始まった。

 

磁器素敵ラブラブ

 

 

 

  【石苔亭いしだ】 館内

 

 

フロント付近
 

 

能舞台

 

 
きれいなお庭を眺められる
 
 
薪ストーブ
 
5月だったので、火はついてなかった
 
 
館内至るところに、お花が生けてあるラブ
 
 
能面と扇子🪭
 
 
 
 

 

日本の伝統文化を感じられる、

しっとり落ち着いた雰囲気
の温泉宿でしたウインク
 

 

おまけ

 

一時「ハード系パン」×「天然酵母」

 

 

店内は素朴な雰囲気

 

もっと写真取っておけばよかったー

 

 

ダンナと少しずつシェア

 

 

 

これはちょっと甘すぎた

 

 

お店の外

 

 

 

都内にもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じニコニコ

 

 

 

 

くまこのインスタグラム

 

ではまたキラキラクマキラキラ