ワードプレスからのお引越し記事、

しつこく再スタートチュー

 

感動したホテル・旅館

 

長野県阿智村昼神温泉にある、

【石苔亭(せきたいてい) いしだ 】

に宿泊しました。

 

 

 

 

阿智村に来た一番の理由は、

 

【きれいな星空を眺めたかった】からお願い

 

 

阿智村は環境省による全国星空継続観察で、

 

【星がもっとも輝いて見える場所】

 

第1位に認定、要は、

 

【日本一の星空】

 

が見れる場所になったんですよ虹

 

ロマンチックぅー笑

 

 で、どうせなら、

ちょっといい温泉宿がいいよねラブ

ってことで、

 

【石苔亭(せきたいてい) いしだ 】

 

にお泊まりしたんです。

 

 

長野県 昼神温泉 【石苔亭(せきたいてい)いしだ】紹介

 

 

 

 

 

 

長野県南信州昼神温泉にある

【石苔亭(せきたいてい) いしだ 】

は、露天風呂付き客室のある高級旅館です。

 

 

画像曲がってるニコ

 

 

 

  【石苔亭いしだ】チェックイン 

 

ウェルカムドリンクと

和スイーツの「花豆」をいただく

 

ダンナはアルコール

 

 

私は抹茶

 

 

周りを見渡すとこんな感じ。

 

能舞台

 

 

ちょっと薄暗いですが、お香漂う

落ち着いた雰囲気。

 

 

 

  【石苔亭いしだ】部屋「花子(はなご)」

 

最上級の露天風呂付客室の中のひとつ

 

【花子(はなご)】に宿泊。

 

 

和室+洋室の和モダンな

2間以上ある落ち着いたお部屋。

 

和室

こちらで食事を頂きます。

 

 

 

床の間には、掛け軸、生け花、香炉

 

おもてなしの心が感じられる音譜

 

 

 

洋室

リビングと寝室

 

 

 

こちらの寝具、ちょうどよい柔らかさラブ

 

 

ぐっすり眠れたお願い

 

洗面台

右手にはシャワールーム

 

 

  露天風呂

 

緑豊かなお庭と露天風呂キラキラ

 

 

露天風呂側からの眺め

 

 贅沢ですね~キラキラ

 

  【石苔亭いしだ】 夕食

【お品書き】

 
【食前酒】
 
みぞれりんごの梅酒
 
【先付】
 
アスパラ豆腐 蟹 キャビア
 
 
 
【前菜】
 
三色手綱寿司 桜海老卯の花和え
平貝雲丹焼き 稚鮎新引揚げ
筍と独活の木芽和え
よもぎちまき
菖蒲百合根
 
 
 
【お椀】
 
鮎魚女葛打ち あわび茸 
法蓮草 菖蒲麩
 
 
 
【お造り】
 
海の幸四点 馬刺し
 
 
 
【凌ぎ】
 
信州黄金卵茶碗蒸し カニ餡
 
 
 
【焼物】
 
信州黒毛和牛塩釜焼き 野菜いろいろ
 
 
 
 
【強肴】
 
白身魚の唐揚げ 
海老真丈 俵揚げ
 
 
 
【煮物】
 
季節の野菜煮
 
 
 
【酢の物】
 
ホタルイカ 鳥貝
若布 酢味噌和え
 
 
 
【食事】
 
長野県産こしひかり
 
【止椀】
 
蜆の赤出し
 
【香の物】
 
信州漬物三点盛り
 
 
 
【水菓子】
 
メロン 豆乳苺ムース
 
 
 いやーおいしかった〜ラブ
 
 
 
そして夕食後は、1番のお目当て、
 
【日本一の星空】
 
を眺めにお出かけ
 

 

 

 
原っぱで寝そべられるように、
マットを借りる
 
 
予定時刻までしばし待つ
 
 
…がしかし、あいにくの
 
曇天!!
小雨も降ってきた!
 
で、ほとんど星が見えなかったショボーン
 
お天気に左右されるアクティビティは、
運だよなー
 
晴天率が高い時期を狙うしかないか…
 
お部屋に戻ったら、カットすいか🍉が💕
 

 

 

ううう〜

 

なんというお心遣い飛び出すハート

 

癒された〜ドキドキ

 

 
星空は見れなかったけど、
宿は間違いなくすんばらしかったドキドキ
 
 
そんな感じニコニコ
 

 

 

 

 

 

くまこのインスタグラム

 

ではまたキラキラクマキラキラ