また行きたいカフェ

 

 

 

 

久しぶりに、【SHOZO 黒磯本店】来てみた車飛び出すハート

 

 

 

1988年創業キラキラ

 

世の中バブル最盛期ビックリマーク

 

そんな中、廃材や古い建材を使って、

2階建てのアパートを改装して作られたんですってコーヒー

 

この店作りはカフェブームの先駆けと

言われているそうですよニコニコ

 

 

入口右手には、名物のスコーンとか、ジャムとかクッキー

 

 

左手には、珈琲、紅茶、焼き菓子、

 

おいしーんですよーコーヒー

 

 

HPからオンラインでも購入可能で、

 

ギフト用としても、

おしゃれなのが揃ってるんですラブラブ

 

階段登る

 

 

 

左手カフェスペース

 

 

右手はこんな感じ 

 

 

夕方17時半にしては、お客さん結構いるスター

(営業18時半まで)

 

ここでスタッフさんに、

「他のお客様が写らないようにお願いします。」

と言われちゃいましたショボーン

 

すいません💦


右手奥に座る

 

 

メニュー

 

 

【小時飯(こじはん)】

て、この辺りの方言で

「おやつ」という意味ピンクドーナツ

 

 

学生の時、初めてここに来て

知ったんですよねーコッペパン

 


「アイスオーレ」と、

「ケーキシエスタ」

(スコーンと好きなケーキのセット)

 

頼んじゃった爆笑

 

 

 

木苺のジャムと

クロテッドクリームでいただく飛び出すハート

 

 

 

 

うまーラブラブラブ

 

 

表面さっくり、中は割としっとりめ音譜

 

チーズケーキは甘すぎず、生クリームに

ほんのりラム酒効いてて大人の味ハート

 

 

小麦粉食べすぎるとお腹張るし、

吹き出物出ちゃうんですけどねー

 

 

えへへ

 

小麦粉は中毒性がありますね


 

閉店近くなってお客様がいなくなってきた

 

振り返るとこんな感じ

 

 


 

左側の席

 

さっきまで、ここで🖥カタカタやってる人いた

 

 
 
わたしもパソコン取り出してみる
 


 

このパソコンスタンド、

【MOFT(モフト)】っていうメーカーの虹

 

先日友人2人とランチした時に

教えてもらって、その場で購入ラブラブ

 

 


 

 

お好みで15°か25°に変えられる

 

シンプルでおしゃれなデザインに一目惚れラブ
 

 

ブラック購入

 

 

 

 

このスタンド、パソコンケースにも

なっちゃうキラキラ

 

軽くてモバイルにピッタリニコニコ

 

 

閉じる

 

 

 

そうそう、その友人2人とも経営者なんですけど、
仕事がすんごい早くて驚いたびっくり
 
わたしは、のんびりしてるというか、
チャレンジが足りないというか…
 
まだまだ
雇われマインドだなーガーン
と反省ショボーン
 
そして、帰りにもおみやげコーナーを撮影📱
 
 

 

 

焼き菓子、買おうか迷ったけど

さっき食べて満足したから止めといた虹

 

 

 

 

 

那須にも同じCAFEがあるんですよコーヒー

 

 

 

メニューもほぼ同じ。

 

【NASU SHOZO CAFE】は森の中にあって、

広くて開放感もあるコーヒー

 

【SHOZO CAFE 黒磯本店】はノスタルジックな雰囲気音譜

 
【NASU SHOZO CAFE】は開放感ラブラブ
 
どっちも好きなので、その時の気分次第爆笑
 
 
 
行ってみたいなーウインクラブラブ

 

 

フォローしてね…

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する