ワードプレスからのお引越し記事、

しつこく再スタートチュー

 

感動したホテル・旅館

 

15回目の結婚記念日祝いに、

 

ザ・リッツカールトン日光

 

に実際に宿泊してきました車飛び出すハート

 

【ザ・リッツカールトン日光】は、

2020年5月22日創業、

男体山を望める中禅寺湖畔に佇む

ラグジュアリーホテルですキラキララブキラキラ

 

栃木県の伝統工芸を生かしたデザインが

至る所にあって、

ザ・リッツ・カールトンブランドでは、

キラキラキラキラの温泉施設があるんです飛び出すハート

 

これは5月に再来した時の画像

 

 

 

 

【ザ・リッツ・カールトン日光】温泉 ・ ターンダウン・館内 ご紹介

 

 

  ザ・リッツ・カールトン日光 【温泉】

 

温泉前にジムへ

 

 

ジムには誰もいなかったので、貸し切り状態。

 

マシンで軽く30分間ウォーキングランニング

 

 

 

温泉へ向かう

 

 

通路も、おしゃれでかっこいいチュー

 

ドアを開けると、

 

 

温泉につながる通路。

 

リッツ・カールトンブランド初の温泉施設♨

 

温泉内はもちろん撮影NG

 

奥日光湯元温泉の源泉を引いているので、

硫黄の香りがするビックリマーク

 

硫黄の香り、強めなので、

苦手な人もいるかも?

 

庭園を眺望できる内風呂と露天風呂、

サウナもあります爆笑

 

雪景色を眺めながらの露天風呂は

最高ですよービックリマーク

 

ついでに、わたしサウナ苦手なんですけど、

ここのはなぜか大丈夫だったニコニコ

 

ダンナには、

「リッツ・カールトンマジックに、

やられただけじゃないですか。」

って言われたけど笑

 

ほんとに気持ちよかったんですよー爆笑

 

 

 

  ザ・リッツ・カールトン日光 【ターンダウン】

 

夕食中にターンダウンサービスがありましたウインク

 

【ターンダウン(turn down)】とは、

お客様の外出中に就寝準備をする

客室清掃サービスのことハート

 

  • ベッドを整える
  • 使用済みのグラスやカップの交換
  • アメニティの補充、タオルの交換
  • カーテンを閉める、ベッドサイドに水を置く
  • スイーツを置く…など

 

チェックインして3~4時間しか経っていませんが、

入室時と同様に元通りにして、

快適に就寝できるように準備してくれましたラブ

 

ベッドサイドに水

 

 

スイーツ(干し芋🍠)

 

 

画像無いんですけど、ベッドに入りやすいように、

端っこが折られていました

(この表現でわかりますかねニコ

 

 

  ザ・リッツ・カールトン日光 【館内】

 

入口 

 

 

右手に行くとこんなのが

 

 

反対側

 

 

最初に通されるTHE BAR

 

 

ウェルカムドリンク白ワイン

 

 

ラウンジの反対側

 

 

更に奥

 

 

ここで、アフターヌーンティーが頂けますスイーツコーヒー

 

 

窓際

 

 

夜の雰囲気

 

 

くまこクマも珈琲タイムコーヒー

 

 

窓の外

 

 

雪

 

 

【お土産展示コーナー】

 

 

 

【三匹のライオン】

 

 

ザ・リッツ・カールトン日光バージョンラブ

 

「見ざる、聞かざる、言わざる」

 

でお馴染みの日光三猿をイメージした

ホテルオリジナルのぬいぐるみしし座

 

 

【シガレットバタークッキー】

 

 

 

【バウムクーヘン】

 

 

 

【バスミネラル】

 

 

 

【ルームスプレー】

 

 

館内この香りに包まれていて、

すんごいいい匂いなんですラブ

 

 

【エレベーター内】

 

 

こちらのカードキーをかざすだけなので、

自分の部屋の階を間違えることはありません爆笑

 

 

【3階 エレベーターホール】

 

 

反対側

 

 

 

【通路】

 

 

夜、部屋のテラスから見た風景

 

 

 
こんな感じですウインク
 
今年の4月にリッツ・カールトン東京に
宿泊しましたが、日光のほうが好きですラブ
 
広くて開放感もあって、温泉もありますし、
お食事もこっちのほうが好みですラブラブ
 
食材が新鮮な感じがしましたニコニコ
 
 
帰りはスタッフさんが、車に積もった
雪を取り除いて
入口に車をつけてくれたので、
全く濡れずにすみましたよ照れ
 
高級車がずらりキラキラの中、
我が家のプリウスにまで笑
そんなサービスをしてくれるなんて…
ありがたかったーニコニコ
 
 
帰りの橋から

 

 

これにて【ザ・リッツ・カールトン日光】は完了

 

 

 

そだ、旅行用に、折り畳める靴くつあると二重丸ですよねラブ

 

きれいめなレストランに入る時にちょいと履けるウインク飛び出すハート

 

キルティングがかわいいラブラブ

 

 

これからの季節、高原は紫外線強いですよー

 

 

 

シミ、シワ対策重要ビックリマーク
 

 

そんな感じです照れ

 
 
フォローしてね…
 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ