ワードプレスからのお引越し記事、

しつこく再スタートチュー

 

感動したホテル・旅館

 

15回目の結婚記念日祝いに、

 

ザ・リッツカールトン日光

 

に実際に宿泊してきました車飛び出すハート

 

【ザ・リッツカールトン日光】は、

2020年5月22日創業、

男体山を望める中禅寺湖畔に佇む

ラグジュアリーホテルですキラキララブキラキラ

 

栃木県の伝統工芸を生かしたデザインが

至る所にあって、

ザ・リッツ・カールトンブランドでは、

キラキラキラキラの温泉施設があるんです飛び出すハート

 

5月に再来したときの画像

 

 

 

 

【ザ・リッツ・カールトン日光】朝食 ご紹介

 

 

  【ザ・リッツ・カールトン】朝食

 

1階【THE JAPANESE RESTAURANT 】

 

【朝食メニュー】

 

 

【和朝食】か【洋朝食】、それと、

卵料理6種類の中から好きなものを選ぶ。

 

卵は【那須御養卵】使ってるので

間違いない照れ

 

サラダ、パン、黒毛和牛ローストビーフ、

デザートは和・洋どちらにもついていますニコニコ

 

 

  【洋朝食】

 

わたしは【洋朝食】

 

彩りがいい〜虹

 

 

【那須 瑞穂農場 黒毛和牛ローストビーフ】

 

 

 

…ん、んま~いラブ

 

柔らかくてジューシードキドキ

 

脂っこくなくて、朝からでも食べられる爆笑

 

 

【「那須御養卵」で作られた卵料理】

 

6種類の中から1つ選べます🍳

 

 

 

【エッグベネディクト】をチョイス

 

 

とろっとろラブ

 


黄身が鮮やかなオレンジ色オレンジ

 

普段、半熟卵は卵独特の生臭さが

気になるのですが、

これは気にならなかった!!

 

さすが、【那須御養卵】アップ

 

 

上【栃木県産 牛乳かん きなこ 季節のカットフルーツ】

 

中左【伊達鶏のフリット 春キャベツ ハニーマスタードソース】

 

中右【栃木県産 ジャージーチーズとオリーブマリネ】

 

下左【大滝日光スモークサーモンのタルタル ビーツビネグレット】

 

下右【海老と栃木県産きくらげのスイートチリソース 水菜】

 

 

  和朝食

 

ダンナは【和朝食】

 

 

右端拡大

 

上【日光御養卵 茶碗蒸し 伊達鶏そぼろ餡掛け】

【銀鮭塩焼き 辛子明太子】

下【那須 瑞穂農場黒毛和牛ローストビーフ】


 

 

真ん中

 

上【栃木県産 鰻 日光豆腐揚げ出し】

中【もずく酢 山芋とろろ クコの実】

下【栃木県産 舞茸 山菜お浸し 桜海老】

 

 

【季節の御造り盛り合わせ 日光醤油「誉」】

 

 

 


和・洋朝食どちらの方にも提供されるサラダとパン

 

【海老原ファームのグリーンサラダ フレンチドレッシング】

 

 

新鮮ビックリマーク

 

身体がおいしいって喜んでる音譜

 

 【パン3種】

 

左から

 

【オリジナルキューブ食パン 】

【デニッシュ】 

【クロワッサン】

 

 

クロワッサンをいただくコッペパン

 

皮はパリパリスター

 

バターの風味が広がる〜ラブ

 

ボリュームがすごくて食べきれないので、

紙袋に入れてもらい持ち帰りカバン

 

なるほどビックリマーク

 

小さな紙袋を持っている方がいるなぁと。

 

パンだったのですねコッペパン

 

 

 

  デザートビュッフェ

 

左から

 

【ミューズリー】

【日光御養卵プリン】

【ヴィーガンパンナコッタ】

  

 

全体画像撮りわすれ笑い泣き

 

とにかく色んな種類のデザートが並んでいました飛び出すハート

 

栃木県産牛乳やコーヒー牛乳、

レモン牛乳、プレーンヨーグルト、

いちごヨーグルト、プリン、

パンナコッタ、ミューズリー、

トッピング類を好きなだけ頂けますニコニコ

 

あ、レモン牛乳ですけど、お味は普通笑

 

20歳のときに、初めて飲んだのですが、

甘ったるくて。

 

それ以来飲んでないですニコ

 

でも、話のネタにお試しあれウインク

 

 

【ザ・リッツカールトン日光 】朝食は、

今まで食べたホテル朝食の中でも1番豪華でしたキラキラ

 

 

特に黒毛和牛のローストビーフ

エッグベネディクトは絶品飛び出すハート

 

他のお料理もおいしくてつい食べ過ぎてしまい、

 

夕食までお腹空かなかった爆笑

 

 

 

そうそうビックリマーク

 

旅行用に、折り畳める靴あるといいですよねくつ

 

きれいめなレストランに入る時にちょいと履けるウインク飛び出すハート

 

 

キルティングがかわいいーラブラブ

 

 

 

 

そんな感じです照れ

 
 
フォローしてね…
 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ