ワードプレスからのお引越し記事、

しつこく再スタートチュー

感動したホテル・旅館

 

15回目の結婚記念日祝いに、

 

ザ・リッツカールトン日光

 

に実際に宿泊してきました車飛び出すハート

 

【ザ・リッツカールトン日光】は、

2020年5月22日創業、

男体山を望める中禅寺湖畔に佇む

ラグジュアリーホテルで、

 

栃木県の伝統工芸を生かしたデザインが

至る所にあって、

ザ・リッツ・カールトンブランドでは、

 

キラキラ初の温泉施設キラキラがあるんですよ飛び出すハート

 

 

 

 

 


【ザ・リッツ・カールトン日光】部屋紹介

 

 

  【ザ・リッツ・カールトン日光】             チェックイン

 

 

車を預ける車飛び出すハート

 

 

カッコいいー

 

 

中へ

 

 

THE BARに案内されるお願い

 

 

ウェルカムドリンク白ワイン

 

 

ノンアルのゆずスパークリングシャンパン

 

柚子が効いてる恋の矢

 

甘すぎず合格

 

そしてチェックイン、お部屋へニコニコ

 

 

  【ザ・リッツ・カールトン日光】部屋 【中禅寺湖ビュー】

 

3階へ

 

 

 このカードキー、かざすだけで自分の部屋の階に行けるんですよーお願いキラキラ

 

 

到着アップ

 

 

通路

 

image


302号室 【中禅寺湖ビュー】

 

 

初リッツカールトン日光でのお部屋は、

目覚めに中禅寺湖を眺めたかったので

【中禅寺湖ビュー】にしました音譜

 

【鹿沼組子】の目隠し目

 

 

 

この演出キラキラそそられるキラキララブキラキラ

 

 

 

 

ほぉおおおお!!!!

 

 

 

 

すんごい好みドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

無駄がなく、シンプルな空間ラブラブ

 

 

ウェルカムフルーツいちご

 

栃木のいちご【とちあいか】いちご

 

 

地元の人間が言うのもなんですけど、

ほんっと、おいしいいちごなんです飛び出すハート

 

しっかりとした果肉で、甘く、香り高い!!

 

縦に切ると、断面がハート形になるんですよードキドキ

 

ドリンクコーナー開けてみた爆笑

 

 

 

コーヒーコーヒーリキュールリキュールチョコチョコレート

 

巾着

 

 

この巾着、収納力があるので、

スマホなどの小物だけでなく、

着替えも入るので、温泉に行くときに使えます♨

 

 

こんな感じ音譜

 

浴衣はM,Lが用意されていますが、

Sサイズもフロントに電話すれば持ってきてくれますウインク

 

 

 

部屋とバスルームを仕切る扉

 

 

ここにも伝統工芸の模様お願い

 

素敵すぎるキラキラ

 

 

洗面台にアメニティ。

 

 

なんとビックリマーク

 

 

ヨガマットまであるポーン

 

へへへっウシシ

 

わたし、旅行先でも必ずヨガやるので、

折りたたみ式ヨガマット持参してきてたんですよ笑

 

これ、私がつかってるのと全く同じやつ!!

 

 

うっすーいので、コンパクトになる音譜

 

しかもちゃんとグリップ力もある優れもの!!

 

 

もう4年は使っているから、くたびれてて、

恥ずかしくて載せられないけど

(早く買い換えろ…笑い泣き

 

 

 

 

お風呂

 

 

ガラス扉なので、開放感バッチリ音譜

 

 

夜はライトアップされます星空

 

 

テラス

 

 

テラスからの眺め雪の結晶

 

 

4月上旬ですが、雪が降っていて男体山も

辺り一面真っ白雪

 

中禅寺湖付近は標高が高く、

この時期はまだ雪降るので、

スタッドレスタイヤは必須です注意

 

あ、でも高原は晴れてると紫外線強いので、UV対策は必須ですよグッド!

 

 

去年買った、超軽量 日傘。

 

 

ここから6月位までは、

シワやたるみの原因になる「UV-A」が

怖いんですよーネガティブ

 

 

 

 

その後8月位までは、シミやそばかすの原因になる

「UV-B」が来ますねー晴れ

 

ついでに、肌のカサつきやキメの乱れの原因にもなりますので、UVケア必須注意

 

あ、話がそれました。

 

ひとまず、お部屋はこんな感じですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する