感動したホテル・旅館

ワードプレスからのお引越し記事、またまたやりますビックリマーク

 

お気に入りホテル【星のや】シリーズウインク

 

 

【星のや】の始まりは、1914年(大正3年)に長野県軽井沢で開業した【星野温泉旅館】で、【星のや軽井沢】は2005年7月20日長野県・軽井沢に開業しました。星のや1号店ですニコニコ

 

 

【星のや軽井沢 乗馬体験


2日目は、予約していた【乗馬体験】に参加してきました馬

 

 

  星のや軽井沢【ハルニレテラス】

 

 

乗馬体験前に、ハルニレテラスにある蕎麦屋【川上庵】で早めのランチ割り箸

 

人気のお店らしく、平日でも11時開店前には既に行列ができていました。

 

【天ぷらそば並】 

 

並には海老が一尾、上には二尾つきます🦐

 

天ぷらサクサク飛び出すハート

 

【鴨せいろ】 

 

柔らかい、肉厚鴨肉が4枚入り🦆

 

【高原野菜と豆腐のサラダサラダ

 

ハーフサイズで注文してダンナとシェアにっこり

 

さくっと食べて、丸山珈琲で☕️をいただく

 

 

丸山珈琲好きなんですーラブ

 

一時ハマりまくって、せっせとコーヒー豆買ってたなーほんわか

 

これらをリピートしまくっていました飛び出すハート

 

 

 

香りがいいんですよービックリマーク

 

 

  星のや軽井沢【乗馬体験】

 

午後は【まきば軽井沢】で乗馬体験馬
星のやスタッフさんの送迎で現地へ車
 
浅間山
 

これを着ける

お世話になる馬さんたち
 
それぞれ個性があり、自分の好みに合う馬をチョイスできますウインク
 

この子が一番おとなしい子だそうなので、この子に決定。

 

たてがみをパツンて切られてるウシシ

 

 

馬上内でレッスンした後、高原を巡りましたキラキラ

 

空気はひんやりしてるけど、馬の体温が伝わってきてあったかいラブラブ

 

そして、馬ってほんとに賢いんですね!!

 

日頃訓練されてるのが、よーく伝わってきたので恐怖心ゼロ!!

 

ここちよく乗馬できましたほんわか

 

・料金 50分コース  1人 24,200円(税・サービス料込み)

    100分コース 1人 33,880円(税・サービス料込み)

 

わたしたちは100分コースにしましたニコニコ

 

ずっとスタッフさんが付いていてくれるので、安心安心目がハート

 

ありがとうーラブ

 

 

お疲れ様でしたー音譜

 

 

  【ハルニレテラス 沢村】

 

乗馬体験後、小腹が空いたので【ベーカリー&レストラン沢村 軽井沢ハルニレテラス】で珈琲タイムコーヒー

 

 

【濃厚プリン】

 

【マロンロール】

 

美味しいパンがたくさんあって、都内や名古屋にも店舗展開されている人気店です食パン

 

 

新宿店にも何度か行きましたが、パンもお食事もGOODで、いつも混雑していますコッペパン

 

 

  星のや軽井沢 夕食【牛しゃぶしゃぶ】

 

2日目夕食は、【牛しゃぶしゃぶ】です牛

 

こちらはダイニングメニューですが、部屋食対応してくれたので、リラックスしてゆっくり頂きましたルンルン

 

 

ちっちゃい副菜

 

新鮮なきのこきのこや野菜にんじん

 

きのこの風味がすごいきのこ

 

霜降りお肉キラキラ牛キラキラ

 

肉のうまみと甘みのある脂がバランス最高。口の中でとろけましたー酔っ払い

 

デザートいちごオレンジリンゴ

 

食後ちょっとお散歩ウインク

iPhone13で撮影 

 

空気が澄んでいて、オリオン座もくっきり星空

 

さすがに夜は冷えるので、しっかり着込んでお散歩しましたセーター

 

はー楽しかったなー晴れ

 

 

 

2025年夏は星のや沖縄行きたいなードキドキ

 

 

 

そうそう、2026年春に【星のや奈良監獄】がオープンします!!

 

 

国の重要⽂化財を活⽤した、日本初の監獄ホテルで、

 

明治政府が監獄の国際標準化を⽬指して計画し、明治41年に完成した五⼤監獄の1つだそうポーン

 

まだ先だけど、2026年の結婚記念日に合わせていけるといいなーラブラブ

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する