感動したホテル・旅館

ワードプレスからのお引越し記事、またまたやりますビックリマーク

 

お気に入りホテル【星のや】シリーズウインク

 

 

【星のや】の始まりは、1914年(大正3年)に長野県軽井沢で開業した【星野温泉旅館】で、【星のや富士】は2015年10月開業、星のや4号店ですニコニコ

 

 

【星のや富士】は日本初の【グランピングリゾート】で、普段インドア派の方でも、気軽にアウトドア気分を味わえる施設になっています富士山

 

 

 

 

 

【星のや富士 グランピング「モーニングBOX」食べてみた】

 

  星のや富士【モーニングBOX】

 

3日目朝食は、【星のや富士 モーニングBOX】を注文音譜

これで二人分です。結構なボリューム。

 

 

リビングテラスや部屋の中からピクニック気分が味わえる目がハート

 

山の爽やかな風景。

 

【モーニングBOXメニュー】

 

【タックルボックス】

 

お食事が入っているこちらの木製のBOXは、釣り具を入れるタックルボックスをイメージして作ったそうです。

 

河口湖ってバスフィッシングで有名なんですってねメモ

 

このBOXをスタッフさんが【背負子(しょいこ)】を使って、部屋まで運んできてれます下矢印

 

【背負子】とは、かつて富士山で、登山者の荷物を背負って道案内をする「強力(ごうりき)」と呼ばれる人々が、重い荷物を運ぶために使っていたものだそうです走る人

 

背負子の写真を撮っておけばよかったガーン

 

スタッフさんが、ここまでセッティングしてくれます(*^-^*)

 

黒いボトルの中には、あつあつの【星のや富士 オリジナルブレンドコーヒー】がコーヒー

 

だんなさんは、もちろん完食笑

 

私はは前日の疲れで片頭痛がでてしまい、お味見程度しかできませんでしたネガティブ

 

1つ1つ撮影する気力もなく…

 

でも、疲労&片頭痛の身体には、きのこのポタージュスープが体に沁みましたードキドキ

 

ボリュームがすごいので、朝からあまり食べられない人は、1つだけ頼んで2人でシェアするのが二重丸

 

朝食後、だんなさんはクラウドテラスまで行き、焚火を見ながら、コーヒーを楽しみコーヒー

 

私はチェックアウトまでひたすら寝てましたえーん

 

…頑丈な身体のダンナがうらやましすぎる…笑い泣き
 

  星のや富士 チェックアウト

 

チェックアウト時には、スタッフさんの運転する車でレセプションに行き、リュックを返却、お支払いして終了ウインク

 

 

  星のや富士 グランピング 感想

 

【グランピング】という言葉だけをきくと、

  • 自分たちはどこまで準備をしたらよいのか分からない​​​​​​
  • お食事は美味しいのか
  • どんなアクテビティがあるのか分からない
  • 本当に快適に過ごせるのか
という不安がありましたが、

【星のや富士】では、本格的な山グッズを持っていなくても、【命と食を学ぶ狩猟体験ツアー】のような非日常の本格的アクテビティや、選りすぐりの地元の素材で作ったダッチオーブン体験をすることが出来ますニコニコ

 

さらに室内の清潔さ、スタッフさんの対応が素晴らしいのでストレスゼロラブ

 

お客様が飽きずに楽しく過ごせるように、有料アクテビティだけでく無料サービスも充実していますお願い

 

ただ、山の寒暖差は大きいので、寒さ対策は重要ニコ

 

長めのダウンコートは各部屋に準備されていますが、ヒートテックとか暖かい靴下は必須おやすみ

 

秋は山にピッタリのシーズンもみじ

 

また行きたくなりましたー富士山

 

星のやは期待を裏切らないおねがい

 

 

次は星のや沖縄行きたい音譜

 

 

 

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する