感動したホテル・旅館

ワードプレスからのお引越し記事、またまたやりますビックリマーク

 

お気に入りホテル【星のや】シリーズウインク

 

 

【星のや】の始まりは、1914年(大正3年)に長野県軽井沢で開業した【星野温泉旅館】で、【星のや富士】は2015年10月開業、星のや4号店ですニコニコ

 

 

【星のや富士】は日本初の【グランピングリゾート】で、普段インドア派の方でも、気軽にアウトドア気分を味わえる施設になっています富士山

 

 

 

 

 

【星のや富士 グランピング「ダッチオーブン 狩猟肉 ディナー」ご紹介】

 

  【ダッチオーブン 狩猟肉ディナー】

 

2日目夕食は、【ダッチオーブン 狩猟肉ディナー】

 

森の中にあるダイニングで、グランピングマスターのご指導の下、ダッチオーブン料理創作、コース仕立てで頂きます爆笑

 

薄暗いのと、古いiPhoneだったので、画像はあまりよくありません笑い泣き

 

こたつテーブルなので、暖かく、寒さ対策ばっちり。

 

お品書き

合格

 

テーブルセッティング

 
 
ノンアルコールドリンク 生姜とスパイス
 
これらを混ぜて出来上がり白ワイン
生姜大好きラブ

 

 

【Amuse】鹿 葡萄 柿

 

パンに鹿肉のパテを添えて

 

【Soup】猪 茸

 

 

材料を火にかける

 

きのこの風味が濃厚!!

 

このスープの猪のつくねは、臭みがほとんど感じられず、キノコ風味は今までに味わったことがないくらい濃厚でしたきのこ音譜

 

数年前に京都の【畑かく】でぼたん鍋(いのしし鍋)頂いたけど、プロがちゃんと調理した猪って、豚肉とほとんど変わらない味わいでおいしいんですよねーラブ

 

オススメのお店ラブラブ

 

 

 

【Main Dish】鹿 葡萄酒 薩摩芋

 

⇧こちらの材料を煮込むと、こんな感じに⇩

 

 

【薩摩芋グラタン】

 

先ほど煮込んだ鹿肉に薩摩芋のグラタンをつけ合わせて。

 

【Rice】鹿 米 栗

 

中身はこちら下矢印

 

この大きな葉っぱの名前を忘れてしまったのですが、蒸し焼きで頂きました。

 

 

【Dessert】林檎 木の実

 

 

有塩バターで焼いて

 

 

さっきの焼き林檎、パイ、アイスクリームにキャラメルソースをかけてちゅー

 

かなり濃厚リンゴ

 

ごちそうさまでしたー爆笑

 

  【ダッチオーブン 狩猟肉ディナー】感想

 

【狩猟肉ディナー】選りすぐりの地元産の材料を使っているので、素材そのもののおいしさを感じられましたお願い

 

グランピングマスターが、材料を入れるタイミングや食べるタイミングを全部教えてくれるので、全くの初心者でも、安心しておいしくいただけますラブ

 

ジビエとしては、かなり食べやすく調理されていますねウインク

 

だいぶ前に、個人で営業されているジビエを食べに行ったときは、ちょっとニオイが苦手であまり食べられませんでしたが…笑い泣き

やっぱり星のやはちゃんとしてるウシシ

 
また行きたいな〜ニコニコ

 

そして次は星のや沖縄行きたい音譜

 

 

 

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する