感動したホテル・旅館

ワードプレスからのお引越し記事、またまたやりますビックリマーク

 

お気に入りホテル【星のや】シリーズウインク

 

 

【星のや】の始まりは、1914年(大正3年)に長野県軽井沢で開業した【星野温泉旅館】で、【星のや富士】は2015年10月開業、星のや4号店ですニコニコ

 


【星のや富士】は日本初の【グランピングリゾート】で、普段インドア派の方でも、気軽にアウトドア気分を味わえる施設になっています富士山

 

 


 

 

【星のや富士 グランピング    1日目過ごし方 ご紹介】


  レセプションでチェックイン

 

到着後、駐車場にマイカーを預ける車

 

レセプションでチェックインメモ

 

黒基調でかっこい〜目がハートラブラブ

 

滞在中使用するリュックを選ぶ音譜


どれもかわいくて迷うニコニコ

 

ここに飲み物やおやつを入れて、あちこち散策するんですチョコレート

 

そしてスタッフさんの案内でジープに乗り込み、キャビン(部屋)まで移動車 

 

画像を無理やり引き伸ばしたから不自然滝汗

 

それにしても山にピッタリなJeep車

 

アウトドア感満載アップ

 

テンションが上がるアップ

 

  星のや富士 部屋 

到着ニコニコ

【キャビン入口】

 スタッフさんからキャビンの使い方、食事やアクティビティの案内をしてもらいます目


【外観】

 

【室内】

白を基調としたシンプルな部屋キラキラ

 

清潔感がある色調ニコニコ

 

クローゼットに防寒対策にロング丈のダウンがあります(画像無し💦)

 

山はこの時期(11月)ダウン必須!!

 

屋外でも快適に過ごせます音譜

 

部屋からの眺め✨

 

富士山と河口湖✨

 

全てのキャビンから、富士山を眺めることができますよラブ

 

 

【お風呂】

 

ガラス越しに撮ったので見辛い💦

 

【グランピング気分を盛り上げてくれるグッズ】

アウトドアメーカー「snow peak」の折り畳み式ドリッパーコーヒー  

【リビングテラスから見える富士山】

うつくしーラブ

 

空気澄んでる〜✨  

テラスでコーヒー


も少し寒くなると、ここにこたつが設置されます晴れ

 

 

  クラウドテラス

 

お目当てのおやつを頂きに、クラウドテラスに行きますコーヒーロールケーキ

 

登り坂がキツい…

 

途中に木漏れ日デッキがありますニコ  

 

さらに階段を上っていきますゲラゲラ

 

やっと、クラウドテラスのライブラリーカフェに到着爆笑

 

つかれたぞ滝汗

 

ここで、『森のひととき』バームクーヘンとコーヒーを頂くラブラブ

 

他に焼きマシュマロやちょっとしたお菓子もありますクッキー

 

夕食前なのに、欲張って1人1個ずつ食べちゃったーゲラゲラ

 

これ、めちゃくちゃ美味しかったちゅー

 

寒さ対策の為に、電気毛布もあるドキドキ

 

 

  星のや富士 ジビエコースディナー

 

1日目の夕食は、メインダイニングでジビエのコースディナーステーキ

 

フレンチ風、山の幸です赤ワイン


部屋の真ん中にある大きなグリル台で、シェフがメインのお肉を焼いてくれますバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 【メニュー】


ダンナはワインのペアリングシャンパン


 
 
私はノンアルカクテル。
 
自分でシェイカーでフリフリしてグラスに注ぐ赤ワイン


きれーな赤✨


こうゆう演出も嬉しいニコニコ
 
季節のアミューズ スコップがイイ
 
野菜の盛り合わせ



シャルキュトリーの盛り合わせ
 
フルーツとトマトのマリネ
 
国産牛サーロインと鹿ロースのグリル 
ローストポテト

手前の赤身が濃いもの2つが、鹿肉。
 
プロの手によって適切に処理されたジビエは、やわらかくて臭みがほとんどなく、塩とあらびき胡椒でOK
 

脂肪分が少なく、鉄分豊富でヘルシー音譜

 

写真左側の国産牛サーロインは、ほどよい霜降り、ジューシーでもちろん合格ラブ

 

そういえば、エステで一緒に働いてた子がジビエにハマって、猟師になって、山梨に移住して、いろんな大会にでてるんですよねーアップ

 

猟師になる前は車にハマってて、お父さんのGTR車のタイヤを自分で変えて、峠走ってたなーウシシ

 

見た目はすごくかわいくて、女子ドキドキな感じなんですけどね音譜

 

どの分野でも、突き抜けてる人って魅力的だなー音譜

 

自分の【好き】に素直に生きてる人、好きです✨


久しぶりに会いたくなっちゃった目がハート

 

 

話もどして、デザートさくらんぼ

 

ダンナはフルーツグラタンぶどうりんごさくらんぼ

 

私はキャンピングスモアぶどう

 

 

 

夕食後、部屋に戻るとテラスリビングに火が灯されていました。

 

炎を見つめながら、まったりとコーヒーを頂いて、1日目終了スター

 

 

  星のや富士はグランピング初心者にピッタリ!

 

星のや富士ではアウトドアの雰囲気を味わいながら、ホテルのような満足のいくサービスを味わうことができますラブラブ

 

美味しい食事、部屋の清潔感、スタッフさんの対応、最高ちゅー

 

ダンナは、「アウトドアというより、高級ホテルのサービスですね。」って言ってました笑

 

なので、普段インドアの方でも、安心してアウトドアの雰囲気を味わえます富士山

 

 

次は星のや沖縄行きたい音譜

 

 

 


 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する