感動したホテル・旅館

ワードプレスお引越し一旦お休み虹

 

【ザ・リッツ・カールトン東京】宿泊ブログになりますキラキラウインクキラキラ

 

2007年3月30日、東京ミッドタウンと同時に開業お祝い

 

当時東京都内で最高層のビルとなったミッドタウン・タワーの1階〜2階と、高層階の45階〜53階までを占めていますスター

 

低層階には婚礼・宴会施設指輪ドレスロゼワイン

 

フロント、ロビー、レストランは45階、46階にはフィットネス・スパ施設、客室は47階以上に設置されていますウインク

 

 

今回は誕生日&結婚記念日のお祝いに一泊してきましたお祝い

 

 


【ザ・リッツ・カールトン東京「TOWERS タワーズ」ディナー】

 

予約時刻18時きっかりに到着ウインク

 

 

ホテルメインロビーと同じ45階にあります。

 

入口を進むと大きなテーブルビックリマーク

 

こちらは、ファミリー7人で利用されていました照れ

 


 

夜景が見える大きな窓際の席に案内目がハート

 

 

二人並んで夜景が見えるようにセッティング音符

 

ご配慮ありがとうございますラブ

 

店内を振り返るとこんな感じで、

左手奥にも席がありますお願い

 

 

静かで落ち着いた雰囲気キラキラ

 

ふぅ〜落ち着く〜ニコニコ

 

 

【ディナーメニュー】

 

【ディナー】5品コース+シャンパーニュ含む選べるドリンク1杯付




オンライン優待として、¥20,200→¥17,200音譜

 

¥3,000お得ニコニコ

 

【ドリンクメニュー】

 

 

 

ダンナはシャンパンシャンパン

 

 

私はノンアルスパークリングワインロゼワイン

 

 

前菜が来るまで、カンパーニュとラタトゥーユを頂くラブ

 

 

うまーちゅー

 

 

【冷前菜 サーモンのショーフロア】

 

 

サーモンを低温調理。
上にりんごとかぶ。
柚子ソース。
サーモンがぜんっぜん臭くなくて気に入ったラブ
 
 

【温野菜 ポロ葱のヴィネグレット】

 

 

ポロ葱の上には、スライスしたトリュフと和牛牛

舞茸ソースの香りも効いてて二重丸

 

 

【カンパーニュ】

 

 

こうゆう、シンプルに小麦の香りを噛みしめて味わうようなリーンなパンコッペパン

 

大すきラブラブ

 

ふわふわリッチな食パンよりも、断然こっちラブ

 

ちょっと前にハード系パン探し、ハマった〜デレデレ

 

ダンナ【タワーズ オリジナル クラフトビール】を追加。

 

 

【魚料理 メバルのソテー】

 

 

表面はパリッとスター

 

内側は「ミ・キュイ(半分火が通った、半生)」で仕上げられていてしっとり酔っ払い

 

メバルの下には菊芋とバターの風味が濃厚なソースがドキドキ

 

たまらーんラブ

 

ソースも余すことなくしっかりいただくウシシ

 

そういえば、菊芋ってレストランでしか食べたこと無いビックリマーク

 

ねっとりしている食感が大好きなんですど、自分で調理したこと無いですねもぐもぐ

 


 

【肉料理 黒毛和牛のテンダーロインのロースト】

 追加料金¥4,500

 

 

追加料金¥2,900でサーロインか、¥4,500で牛ヒレ肉に変更できたので、黒毛和牛のテンダーロインをチョイス牛

 

赤身肉で、しっとりおいしかったニコニコ

 

付け合せは、根セロリのピューレと黒にんにくピューレ。

 

黒にんにくピューレのが好みでしたちゅー

 

 

【肉料理 愛知鴨のロースト】

 

 

ダンナは追加料金なしの愛知鴨のロースト🦆

 

お肉はしっとりしておいしいけど、皮にくっついている脂がのニオイが独特でしたニコ

 

ダンナは「これはこれで、おいしーよもぐもぐ音譜」って頂いていましたニコニコ

 

 

【デザート タルト フレーズ ランヴェルセ】

 

 

お祝いのプレート付きでショートケーキ

 

うぉおおおラブラブ

 

サックサクのうす〜いタルト生地に、あまずっぱーいいちごソースがたまら〜んラブ

 

 

 

あ、夜景がみえてきた〜キラキラ目がハートキラキラ

 

 

 

  ザ・リッツ・カールトン東京「TOWERS タワーズ」ディナー感想

 

ほんと語彙力なくて困るのですがゲラゲラ

 

全部おいしかったラブラブ

 

ただ、鴨肉は予想通り皮のニオイがちょっと気になったので、追加料金かかっても黒毛和牛テンダーロインを頼んでよかったですラブ

 

あとは、店内落ち着いた雰囲気なのも、夜景が見えるロケーションも最高ですねアップ

 

天気のいい日にまた来たいな〜爆笑

 

ランチでもいいかもニコニコ

 

 
明日は、朝食について書きまーすナイフとフォーク
 
 
食後ちょっとお散歩ニコニコ
 
桜がライトアップされてましたーキラキラ桜キラキラ
 

 

キラキラ〜キラキラ桜キラキラ

 

東京って何でもありますねぇ〜ラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する