感動したホテル・旅館


ワードプレスからのお引越し記事、再開です✨

 

お気に入りホテル【星のや】シリーズウインク

 

 

【星のや】の始まりは、1914年(大正3年)に長野県軽井沢で開業した【星野温泉旅館】で、沖縄県竹富島にある【星のや竹富島】は2012年6月開業、星のや3号店ですニコニコ

 

 

 

 

【星のや竹富島 「部屋(キャンギ)」と「インルームダイニング」】紹介

 

竹富島は石垣島からフェリーで約10分のところにある小さな島です。

 

フェリーで到着すると、既にスタッフさんがお迎えに来てくれていました。

 

星のや竹富島 シャトルバス

 

  星のや竹富島  チェックイン

 

 

星のや竹富島に到着したら、レセプションで受付、その後、電動カートで部屋まで案内してくれますお願い

 

 

  星のや竹富島 部屋 【キャンギ】

 

今回宿泊したのは312号室【キャンギ】

 
 
赤い瓦にシーサーが乗ってて、沖縄らしいラブ
 
『キャンギ』
1~2名 53㎡ ツインのお部屋
 

部屋に到着後、スタッフさんから部屋や施設の説明がありますニコニコ

ウェルカムドリンクとスイーツ。
スイーツドキドキもちもちデレデレ
 
 
琉球畳に、座椅子、ローテーブル。
 
その他家具が沖縄の雰囲気をUPアップ
 
テーブルの上にグラスやらパンフレットやら散らかってる…見苦しくて失礼💦
 
こちら、星のやによくあるデイベッドニコニコ 部屋にある作務衣に着替えて、リラックスしてるダンナ↑

 

このデイベッドホントに最高アップ

 

日中アクティブに過ごした後、お昼寝したい時、ちょっとウダウダしたい時にピッタリラブ

 

星のやでは施設内でリラックスして過ごせるように作務衣が用意されていて、部屋着を持参する必要がありませんウインク

 

作務衣でレストランも利用もOK

 

そうそうひらめき電球

 

ビーチサンダルも用意されていましたよ黄色い花

 

ツインベッド。
 

他に、お風呂とか、アメニティも充実していました温泉

 

写真をもっと撮っておけばよかったーショボーン


この時には、まさかブログを書くとは思ってもいなかったので。

 

 

  星のや竹富島 インルームダイニング

 

この日は、サンセットとナイトクルージングに行く予定だったので、インルームダイニングで早めに夕食を済ませましたナイフとフォーク

 

星のやでの初お食事割り箸

 

お野菜も新鮮で、どれも美味しかったーサラダ

メニュー 
 
沖縄ならではの食事がずらりナイフとフォーク
季節の野菜サラダ
 
五穀米のタコライス
 
ラフテー
 
 
夕食後、西桟橋へ。
 
きれーな空と夕日虹

 

  星のや竹富島 アクティビティ

 

ちょっとおまけで、星のや竹富島のアクティビティをご紹介ビックリマーク

 

今回は『ナイトクルージング』を申し込みました三日月

 

星のやスタッフさん送迎で港まで移動、船に乗り込んで、石垣島の夜景を見たり、星を眺めたり星星空キラキラ

 

ちょっと曇で隠れているところもありましたが、星がとてもきれいでしたキラキラ星キラキラお月様キラキラ

 

写真がないのが残念笑い泣き

 

ナイトクルージング後、港に戻ってきたときには、スタッフさんがもうお迎えに来てくれていて、帰りも安心&ラクちんでしたチョキ

 

そうそう音譜

 

【星のや】って送迎のシステムが充実しているのも魅力的キラキラ

 

星のや関連施設や、主要な場所には、星のや無料シャトルバスが循環していたり、車で送迎してくれるので、移動手段の心配がありませんバス

 

快適車

 

お部屋に戻る途中で、こちらの花を発見ピンク薔薇

 

【サガリバナ】夏の夜にだけ咲きます音譜

 
このお花、めちゃくちゃ甘くていい香り〜ラブラブラブラブラブ

 

南国~っドキドキ

 

、とこんな感じで、初日の

 

【星のや竹富島「部屋(キャンギ)」と「インルームダイニング」】紹介+【星のや竹富島 アクティビティ】は終了ゲラゲラ

 

 

 

 

 

次は星のや沖縄行きたい音譜

 

 

 

では、またキラキラクマキラキラ

 

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する