今月買ってよかったもの

 

  #今月買ってよかったもの ダンナの車【MAZDA 3】

 

いつもありがとうございます〜キラキラ

 

寒い(暖冬なのに)&確定申告で引きこり、新しいネタがない私にとってありがた〜い#企画ラブ

 

#今月買ってよかったもの

 

ダンナの車【MAZDA 3】

 

です。

 

ダンナは以前、車車の開発の仕事をしていたので、そこのメーカーの車を2016年に購入。

 

そして39歳で脱サラ。

 

その後のお仕事で長距離運転が増えたので、一気に走行距離が伸び車DASH!

 

手放す時には22万キロ超えてました真顔

 

で、今後も長距離運転をするので安全面を考えて、今の車よりも快適に乗れる車を買いましょうビックリマーク

 

ということで、私のプリウス(2011年購入、22万キロ超え左矢印シツコイ)よりも先に買い換えることにしましたひらめき電球

 

とにかく一括購入しか考えていないので、【予算250万以内】の車!という条件でダンナが選んだのはこちら下矢印

 

2020年製の【MAZDA3】

ちょうど車検通してすぐの、3年落ちの中古車。

 

ダンナが気に入った点は、

 

・外観デザイン リアまわりの後ろからの眺め

 

・どっしりとかたまり感がある(かたまり感てなんだろう…汗うさぎ)  

 

・内装のデザイン(本革の赤いシート)

 

…そう言えば、付き合っているときにダンナが乗っていた車のシートは、赤いレカロシートってやつだった。

赤が好きなのかー。

                       

・インパネ(ダッシュボード)が価格の割に、高級感がある。

 

・ステアリングヒーター、シートヒーターがついている(私はそんな車を所有したことがない笑) 

 

・最新の安全装置の車間維持装置がついている(長距離距離運転するから運転が楽)

 

                 

 

【MAZDA3】は新車価格が320万円だったのが、195万円になってたそうな。

 

あまり需要がなかったんですかね〜

 

乗り出しまでの整備等含めて222万円¥

 

購入時の走行距離は、1.9万キロ走る人

 

デザインも気に入った上に、ディーゼルエンジンなので燃料費が安い上に燃費もいいビックリマーク

 

リッター(1L)20キロ走行可能音譜

 

ということで、ダンナは購入を決定しましたニコニコ

 

購入費用は、

 

  • 車両(整備費込み) ¥2,220,000
  • 印鑑証明 ¥300
  • 車庫証明 ¥2,620
  • ETC本体 ¥15,246
  • ETCケーブル ¥6,590
  • ETCセットアップ ¥16,500
  • ETC発送費 ¥760
  • キーレス費用 ¥26,340
  • スペアキー費用 ¥2,750
  • ボディコーティング ¥33,430
  • 室内清掃 ¥1,310

合計 ¥2,325,846

 

でしたー車

 

わークラッカー

 

予算以内におさまったどー合格合格合格

 

パチパチ拍手

 

気持ちよく、お支払い一括終了¥

 

さー、これからは、私のエラ切り軍資金貯金ですわー宝石赤

 

プリウスは一生乗ります(笑)

 

もう、30万キロ乗ってやるー爆笑

 

ということで、

 

#今月買ってよかったものは、

 

ダンナの車【MAZDA 3】

 

でした完了

 

では、またキラキラクマキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する