ひと月にかかる食費

  #ひと月にかかる食費

 

おおっラブ

 

何ともタイムリーなネタ💕

 

#ひと月にかかる食費

 

去年の12月から、何にどれだけお金を使っているかきっちり把握するために、

 

【マナーフォワードミー】

 

という、家計管理アプリを使っていますウインク

 

 

2022年からスマー簿という家計管理アプリを使っていたが、1年後には放置、みて見ぬふりをしていた笑い泣き

 

dポイントが加算された時、ずらららららーっと表示されちゃって、もう見づらくて。


見るのが嫌になったネガティブ

image

 

 

 

でも、今回心を改めて【マナーフォワードミー】で食費をふりかえってみましたステーキ

 

46歳、中年夫婦の1ヶ月の食費

(外食費込みですが、だんなの昼食費は含んでいません)

 

 2023年12月

 

あれっ?

 

12万円弱…ニコ

 

年末ということもあって、忙しくて夕食作るのが面倒でちょこまか外食したり、夫婦でお出かけしたりしたから、いつの間にか食費がかさんでたーガーン

 

 

2024年1月

 

お正月にちょっと外食したけど、真冬は基本🏠に引きこもっているので、こんなものかなーと💰

 

2月のデータはまだなんですけど、1月と同じく7万円位じゃないかと。

 

そもそも、夫婦で月約7万って妥当な気もするのですが、どうなのかしら…はてなマーク

 

これ以上、見直す部分あるのかな…と思いつつも、よーく履歴を見ると、私、コンビニ利用率が高い🏪

 

1月は、¥13,872宇宙人くん

 

一回一回はそんなに高額じゃないけど、回数が多いから思ったよりも高くついてるあせる

 

お仕事であちこち回ってる時車なんかは、お昼ご飯とか、あったかいお茶お茶、カフェラテコーヒー、白湯(これ大好き)をちょこまか買っちゃうニコニコ

 

セブンイレブンの無糖カフェラテ240mlが好きすぎて…買ってるビックリマーク

 

 

【面倒】【時間がない】【たまにはご褒美】を連発して、外食したり、コンビニをどんどこ活用すると、食費ってあっという間に膨れ上がっちゃうものなんですね絶望

 

 

まずは、コンビニ利用金額を¥5,000減らそう!!

 

浮いたお金は、旅行に回せる晴れ

 

年間6万円¥

 

大きい〜キラキラ

 

ビックリマーク

人と会う時やお出かけで外食するときは、これからも楽しく音譜気持ちよくドキドキ食べたいものを食べます♬

 

日常は引き締めて、使う時は気持ちよく使うリボン

 

メリハリ大事ウインク

 

ということで、

 

#ひと月にかかる食費

 

2023年12月は、¥119,230

2024年1月は、¥75,007でしたロールケーキ

 

では、またキラキラクマキラキラ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する