最近のお気に入り🧴

いい感じラブラブ

コスパいい音譜

 

これも気になる目

 

 

 

入院した経験

  ​子宮全摘出して、身体が楽になりました

 

2018年冬に子宮筋腫が大きくなっている事に気づき、 2021年5月13日に子宮全摘出(卵管も)しましたニコニコ

 

理由は、

 

【日常生活が著しく困難になったから】
 
具体的には、
  1. 片頭痛の頻発
  2. 頻尿
  3. 経血過多
  4. お腹の張り
  5. いつまで病院に通い続けるのだろうと常に頭に引っかかりがあり、心がいつもスッキリしない

 

筋腫が大きくなり過ぎていたので、腹腔鏡手術はNG

 

医師には開腹手術を勧められましたが、手術は怖いし、思い切れるようなきっかけがなかったので、「経過観察」が続いていました。

 

でも、このままだと確実に筋腫が大きくなってしまう…ということで、一旦生理を止めて、どこまで筋腫が小さくなるのか様子を見ることに真顔

 

がしかし、生理を止める💊【レルミナ】が合わなかった泣

 

飲み始めて10日後にひどい頭痛と吐き気で、3日間、水しか受け付けなくなっちゃってネガティブ

 

で、元気な日常を送るには、もう、全摘出するしかないビックリマークと決心し、2021年5月13日に手術をしましたウインク

 

手術直前のお腹あせる

コブが2個張り出していますポーン

 

2021年5月7日ダウン

 

2024年2月14日 術後2年9ヶ月経った状態病院

 

入院期間は7泊8日。

 

手術時間は約4時間。

 

摘出した筋腫は1.2キロ!!

 

直径10㎝、8㎝、5㎝と大きいのがあって、それ以外にも小さいのがいくつかできていましたガーン

 

術後に摘出した筋腫を確認したダンナは、よくこんな大きいのがお腹に入っていたもんだガーンと驚いたそう汗うさぎ

 

画像送ってくれたけど、大きかったですポーン

 

術後3日間位は、痛み止め処方されてても、ズキズキ痛みましたあせる

 

がしかし、術後翌日から、下腹に激痛が走る中、点滴引きずりながら、看護師さんに付き添われながら病棟を歩きました。

 

寝たきりになると、3日間であっという間に筋力が落ちるそうですねガーン

 

恐ろしい滝汗

 

傷をきれいに治すためのテープを2年間貼り続けましたダウン

 

現在。

傷は13㎝。

上はきれいになりましたが、下3㎝はまだ少し赤みが残っています。

 

術後翌日。初のお食事ナイフとフォーク

 

5月14日 昼食 【流動食】

 

5月14日 夕食 【流動食】牛乳とたんぱく質ドリンクもプラスされた🥛

 

5月15日 朝食 ここから【軟食】

 

5月15日 昼食 【軟食】

 

5月15日 夕食 【軟食】

 

5月16日 朝食【軟食】

 

5月16日 昼食 ここから【普通食】

 

術後、丸3日経てば、通常食を食べてOKなんですね照れ

 

退院後は自宅で通常通りモリモリ食べて、1日1万歩お散歩してたら、日に日に痛みが和らいでいき、3週間後位には痛みは消えていましたウインク

 

あ!でも、夏にエアコンで身体冷やした時に、シクシク痛みを感じた時が2回ほどありました!


今は全くないです晴れ

 

日常生活を困難にさせていた原因の、

  1. 片頭痛の頻発
  2. 頻尿
  3. 経血過多
  4. お腹の張り
  5. いつまで病院に通い続けるのだろうと常に頭に引っかかりがあり、心がいつもスッキリしない
がなくなったので、心も身体も身軽になりました虹

 

生理時の経血もれの心配やナプキン交換の手間はなくなったし、子宮頸がん、子宮体癌検診の必要は無くなったし、旅行の計画も生理を気にせず立てられるし音譜

 

いまだに片頭痛は、気圧の変化やニオイ、太陽の眩しさ、疲労で出る時もありますし、心配性なのでトイレも近めですが、生活の質は圧倒的に良くなりましたチューリップオレンジ

 

私は後悔はありません爆笑

 

そんな感じですスター

 

もっと早くにブログを始めていたら、入院中の記録できたなーパソコン

 

画像と資料見ながら書こうかしらメモ

 

 

最近のお気に入り🧴

いい感じラブラブ

コスパいい音譜

 

これも気になる目

 

 

 

 

では、またラブラブ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する