渡嘉敷島ダイビングツアー4泊5日その①

【ADVANCED OPEN WATER DIVER】(アドバンスド オープン ウォーター ダイバー)のライセンスを取得するために、くまこのダイビング師匠はるかさんのツアーに参加して来ましたニコニコ

 

2023年4月14日茨城空港から出発。

栃木県から高速1時間、駐車場無料。

 

スカイマークで往復3万円かからなかったですグッド!

 

無事到着。

今回ケチって(笑)、タクシーでなくゆいレールを使いました電車

 

那覇泊港近くのホテルルートインに一旦チェクインしてから、夕食できるとこ、ここに決めましたステーキ

 

券売機でチケット購入して、お肉が来る間に、キャベツの千切り、マカロニ、ご飯、スープをセルフで取りに行きます🥗

こちらはおかわり自由🍚

 

お肉やって来ましたステーキ

 

【極上ヒレステーキ200g ¥2,980】

 

リーズナブルなだけあって、和牛みたいなジューシーさは少なめですね(当たり前あせる文句言うなDASH!)

フツーにおいしかったですニコニコ

 

テーブル上はこんな感じ。

自由に味をカスタマイズできるアップ

 

壁にはこんなのが

 

こんな感じで、1日目は移動のみで終わりました飛行機

 

翌日4/15泊港に集合船

小雨傘が降っていたけど、みんな元気いっぱい爆笑

 

フェリーに約70分間乗って、渡嘉敷島に到着🏝️

 

ここから、今回お世話になるダイビングショップ【Sea Friend(シーフレンド)】の車で移動車

 

はるかさんの古巣【Sea Friend】に到着車

 

 

 

まずは、ランチラーメン

 

久々にダイビングすると思たら緊張しちゃってあせる

野菜とスープしか食べられなかった汗うさぎ

 

そして、着替えて、ボートでポイントまで移動して、初の【バックロールエントリー】にチャレンジ!!と緊張MAXの時に事件は起きたビックリマーク

 

メンバーの一人が、フィンをつけるのを忘れて海にドボンポーン

いやービックリしましたーガーン

 

この後無事フィンをつけてもらって、2本潜って、無事にペンションに戻って来ました音譜

 

待望の夕食デレデレ

【Sea Friend】のお食事は、しっかりタンパク質もお野菜も取れる献立なので大好きですラブ

 

夕食後は、ログハウスのお部屋に集まっておしゃべりビールお茶チョコレート

 

22時前頃解散して、明日に備えて即寝ましたーぐぅぐぅ

 

 

 

 

こちらのショップでは、渡嘉敷島の美しい海でライセンス取得できます💓体験ダイビング🤿や、シュノーケリングもできますよ🏖️

サムネイル

 

 

 

では、また🧸💓