こんにちは❣
くまこです🧸

 

小腹がすいたときに食べてる素焼きナッツ、最近は料理にもちょこちょこ使っています。

 

ナッツって意外とタンパク質多いんです😊

 

素焼きアーモンドやカシューナッツは、100グラムあたり、約20グラム、素焼きクルミ約14グラム、たんぱく質を含んでいます。

 

豚ロース、鶏もも肉、鶏ささみは100グラムあたり、約19グラムのたんぱく質を含んでいますので、これを見るだけでも、

 

おおびっくりマーク

手軽にたんぱく質補給にぴったりじゃんラブって思います。

 

サラダやペペロンチーノのパスタのトッピングにめっちゃ合うラブ

 

ちょっとたんぱく質足りないかなはてなマークって時に、細かく砕いてぱらぱら~ってかけます。

 

この前は、しらす、大葉のペペロンチーノパスタにのせたら、それだけでコクとうまみupして、カリカリとした食感も楽しめました照れ

 

プロテイン(たんぱく質)=第1となるもの

 

という意味がある位、体にとって大切なものなのですねニコニコ

 

たんぱく質を意識してとるようになって、チョコレートとか甘いお菓子、自ら買って食べなくなりました。

 

以前は、毎日毎日チョコレートを爆食いしていましたから、うそのようです。

 

ナッツは古代人の主食にもされていた位、栄養満点おねがい

 

ただ、脂質が多いのとカシューナッツは糖質も多いので食べすぎには注意しないとあせる

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございますドキドキ

 

よい一日を🧸