​こんにちは❣️
くまこです🧸

今月、ICL(眼内コンタクトレンズ)治療します👀


これは、目の中に手術で直接レンズを入れて近視を矯正する治療で、

この手術を受ければ、コンタクトレンズを装着しなくてすむんです✨


かれこれ20年間、コンタクトレンズを使用してきたのですが、定期的にレンズと洗浄液の購入、レンズの着脱、洗浄がだんだん面倒になってきました🌀


普段は2weekを、旅行の時には1day使っていたのです。が、


なぜか、1dayがゴロゴロする事が多く、
旅行の朝に、『あれ、ゴロゴロする🌀』と一旦外して、洗浄して、装着。


そして1dayなのに、念の為洗浄液を持って行く。


という謎の手間が発生するので、煩わしいなぁ〜、どうにかしたいな〜と頭の片隅に引っかかっていました。


以前、レーシックも気になって病院で診察を受けたのですが、私にはしっくり来なくて、半ば諦めていたのですが、


去年の夏頃に、たまたまYouTubeで、ICLの事を知り、『これだ‼️』と思い、早速病院を探して説明会に行きました📱


説明会では、これまでの実績、動画で実際の手術の様子を見せて頂き、個別質問にも答えて下さったので、ここならお任せしても大丈夫そうだな〜と思って、診察の予約をしました♪


2021.10.30に説明会を聞いて、最初の診察予約が12.20にやっと取れたので、すぐに行動してよかったぁ〜❗️と思いました😊


何と、年齢制限が45歳までらしく💦


希望すれば、45歳以上でも出来るようですが…。


あれ💦私、もうすぐじゃん‼️(笑)て。


今日から、術前点眼始まります👁


1日4回、忘れないように気をつけます👍


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます❣️
よい1日を🧸

 


 

 

⬆️こんな形(右端切れてますが)のレンズを入れます👁