REGENSBURG | LE VOYAGE 2008~

LE VOYAGE 2008~

ヨーロッパを気ままに巡って来たよ!美味しいものたくさん食べたの。うれしい出会いもいっぱい!ほんと楽しかった。この幸せみんなにもおすそ分け。   そして帰国後も旅は続く...やっぱり旅行が好き!

05時30分

興奮しすぎて
めっちゃ早起きにわとり

ゆみちゃんも起きた

コーヒーでも飲みに行きますかコーヒー

24時間のコーヒーラウンジがあるのラブラブ

しかもすぐ横のお部屋

朝は誰もいないねぇ


お供はこれ

KREUZKAMM

 BAUMKUCHEN 21.37EUR


美味しいわ~

さすがドイツ


こんなにかわいい町も出てきた



まだ6時前

なのに
こんなに元気音譜

崖の上にお城が城

ちょうど通りかかったクルーに

「なんていうお城?
ってきいたら

「わかんない。たくさんあるから」
っていわれた


本当に
次から次へと出てくる

でもこのお城は

BURG PRUNN


Googleで調べたの城

こっちにも

ぱぱにも見せてあげるんだってドキドキ

楽しいね~ラブラブ



さて
朝ご飯食べに行きますか

朝と昼はビュッフェナイフとフォーク

いろいろあって目移りしちゃうブタ

食後に
さっそくギフトショップへ

良い物見つけちゃった音譜


お部屋に帰ってきたら

スワンちゃんがいました~白鳥


早々にお土産撮影会カメラ

さっき買ったのはこれ

ドナウクルーズの絵が描いてあるの川

-MÜNCHEN-

HOLZ LEUTE
 BUTTERSTAMP 6.9EUR

SERVUS HEIMART
 TASCHE
 TASCHENTUCH 10.85EUR

MARKT
 POSTKARTEN
 MAGNET

-NÜRNBERG-

NEEF
 LEBKUCHEN

WURZELSEPP
 LEBKUCHENGEWÜRZ
 STOLLENGEWÜRZ
 NÜRNBERGER HELZLE

KÄTHE WOHLFAHRT
 ORNAMENT
 MAGNET


早起きしたから眠たくなっちゃった

しばしお昼寝ぐぅぐぅ


おはよ

お茶にしますかコーヒー



昨日ミュンヘンで買ったチョコレートchocolate*

ERTL

 TRÜFFELS


ゆみちゃんはゆうはるちゃんにお手紙書くってラブレター
楽しそうね~ラブラブ


13時00分 REGENSBURG着

お昼の時間ですナイフとフォーク

今日のお昼はBAVARIAN LUNCH


ぶたブタ

まるごと!!


念願の

白ソーセージソーセージ

ゆみちゃんこれが食べたかったんだよね~ドイツ

WEIßWURST

SAUERKRAUT

BRATKARTOFFELN


ジャーマンポテトってやつね

もちろんこいつも

BRETZELプレッツェル

飾りつけもバイエルンチェック


さっそくレーゲンスブルク散策足あと


たくさんクルーズ船が泊まってます船


町ごと世界遺産なのよ






こんな町並みです

かわいらしいラブラブ



こちらもかわいらしい女の子






DOM St PETER



ゆうちゃんリクエストのステンドグラスを撮りに来ましたカメラ




良いのが撮れたよ~キラキラ



さすが日曜日

すごい人・人・人


RATHAUS



レーゲンスブルクのお目当ては


PRINZESS
 Rathausplatz2
 Mo-Sa9:00-18:30
 So 10:00-18:30


ドイツで一番古いカフェらしい

なんだか混んでいるので
お持ち帰りだけchocolate*



おじちゃん
つたないドイツ語に付き合ってくれたドイツ


こんな素敵な写真が撮れましたラブラブ


もうひとつのお目当て

WURSTKUCHL



WURST mit BROT 2.4EUR


ソーセージ美味しい~ソーセージ

こっちはドイツ最古のソーセージ店だってドイツ




そろそろ帰りましょうね

ぱぱと一緒だと楽ちんらしい一本杖

今日のお菓子cookie*

PRINZESS

 PRINZESS KÜß
 
 BUTTERTEIG

 TEEGEBÄCK     

 VANILLE KIPFEL 7EUR


期待以上に楽しめたな音譜

明日はザルツブルクのツアーに参加するので
ポートトーク聞きに行きます


19時00分 REGENSBURG発


ポートトークの後は夜ご飯の時間ナイフとフォーク

その前に

WALHALLA

これ
見られるとは思わなかった~目

うれし~音譜



レストランの前でカメラ

おめかししてみましたキラキラ

今日もたくさん食べるぞブタ