1月読了本|9冊

1月は思っていた以上に読めました。

中でも特に忘れられない作品は:
・百田尚樹著「モンスター」
・町田そのこ著「52ヘルツのクジラたち」

主に読んでいるミステリー系と感動系それぞれのジャンルから1作品ずつ選んでみたのですが、どちらも人の心の闇や美しさに触れた衝撃作。2月に入った今も余韻が凄くて忘れられません。百田尚樹さんも町田そのこさんも初読みの作家さんだったのですが、どちらも一発目から大当たりってとこで大満足です。他の作品もどんどん読み進めていこうと思いました!

それから、、
遂に発表されましたね↓

青山美智子さんの「リカバリー・カバヒコ」が予想通り選ばれました。でも結果を見て驚きましたね。確実にノミネートされるであろうと思っていた作品たちが選ばれていなかったので残念な気持ちもあります。それからまだ未読ですが、川上未映子さんの「黄色い家」も予想通りノミネートされていました。何となく大賞に選ばれそうな予感がするのでアメリカ他州の図書館から現在取り寄中です。凪良ゆうさんの「星を編む」も発表までに読み終えたいです。今から4月が楽しみです!

2月も図書お取り寄せ三昧↓
withまぁまぁだったティラミスw

少しずつ読破していこうと思います!

アメリカ他州の図書館さまに感謝ですお願い