モンスター
By Naoki Hyakuta

前から気になっていたのに
中々手を出せずにいた作品です!

「永遠の0」以来、
百田さんの大ファンになった
同じく読書好きの母からの勧めもあり
この度やっと手に取りました拍手



百田尚樹さん、初読み!

人から「バケモノ」と呼ばれていた醜女が美容整形によって完璧な美貌を手に入れ、秘めた思いを遂げようとする姿を描いた物語。女性にとって容姿がどれだけ強い価値基準であるのか、それを男性目線でうまく推考してあるなと感心しました。自分の知らない美容整形の世界の物語ということもあり大変興味深かったです。そして非常に読みやすかった!重苦しい話なんだけれども読む手が止まらない面白さがあり引き込まれます。そして予想外の結末に果たしてこれはハッピーエンドだったのかと思わずにはいられない。やはり元の自分をそのまま愛してもらいたかったんだなと思うと胸が苦しくなります。サスペンス要素満載ですが、結局はある種の純愛だったのかも?そう感じる読者もいるのではと思います。女性の美への執着が生々しくて気持ち悪さもあるのですが、ピンポイント過ぎて吹き出してしまう発言や描写も数多くあったほどです。とてもリアルに描かれてあるので共感できるし、主人公と似た狂気を持つ女性も多かれ少なかれ存在すると思うので決して他人事だとは思えません。これからずっと記憶に残りそうな一冊になりそうです。これぞ男性に読んでもらいたい作品だなと強く感じました。