セントパトリックの日  ;  アカフトオハチドリ | オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴンの裏庭等に来る鳥達を紹介。 

明日、3月17日はセントパトリックの日、緑色を身に着けて祝うアイルランド人のお祭り。

そんな日に結婚式を挙げたので記念日は忘れません。

今年は50年の金婚式🍀🌈💚グリーンハーツラブラブ飛び出すハート

(カード交換して外食するだけ。簡単が一番。)

 

 

そろそろ夏ハチドリ君は現れるのでしょうか? 砂糖水も先日替えました。 フレッシュで美味しいよ。👍😁🤩

待っています。。。目目目

 

 

そして、

裏庭で誰か忙しいのは。。。びっくりラブキラキラ

 

 

お待たせいたしました!!!

長い旅路の後にオレゴンに戻ってきました。

「僕は夏鳥のアカフトオハチドリ(Rufous Hummingbird)です。🤩」

 

 

「今日雨ばかりですが、少し日が差すと僕の顎はこんな輝くオレンジ色になります。」

 

(3/10に到着, ほんの半日雨宿り、翌日にはさらに北へ!👀👍)

 

 

「僕の背中は、こんな感じ。 ベルベットの赤茶色ですかね?」

 

(お次のルーファス君、ルーファスちゃんの到着待ちしています。飛び出すハートキラキラ口笛