夏鳥ハチドリ予報 ; 最近のイチ猫 ;  シジュウカラガン | オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴンの裏庭等に来る鳥達を紹介。 

夏鳥ハチドリ(Rufous Hummingbird)を待っています。 毎年、3月半ばに裏庭にかけてある砂糖水Feederを飲み(北上の途中)に寄ります。 サイト情報によるとこの間はネバダ州辺り、もうそろそろ来るかな?😍😍🦜

 

 

最近のイチ。 この間はキチンとポーズを取ってくれました。ウインク 

 

「こんちは。 今後とも宜しく。ニコニコ爆笑

 

 

 

この間の沼地に沢山のカナダ鴨(Canada Goose)とシジュウカラガン(Cackling Goose、小型のカナダカモ)がいました。

 

「北に行く途中です。😁」

 

 

珍しく会えたヒメハジロ(Bufflehead )のカップル。

「私達も北への途中です。👍」(左:メス、右:オス)

 

時々見かけても、直ぐ潜って隠れる鳥さんオビハシカイツブリ(Pie-billed Grebe)。

「見つめられるのは苦手です。潜り専門。😓🦜」