寒さで樹氷 ; 初詣にやって来た  ;  キズタアメリカムシクイ等 | オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴンの裏庭等に来る鳥達を紹介。 

今回の寒波、4日目に少し温度は上がってはいるけど未だに零度以下。 前日夜中から朝にかけてFreezing Rainで回りが氷だらけ、樹氷だらけ雪の結晶雪の結晶。 コワイです。 学校も勿論今日も全部休校雪雪。 郵便屋も来ない雪だるま雪だるま

 

寒波前のとある日に、ピーナッツを鳥/リスに投げあたえたのでしたが、午後にやった為気が付かなかった模様。 ピーナッツがパティオで夜を迎えました。。。すると。。。

イチ猫がカーテンの後ろで、暗い外を見ていました。 誰かパティオに来てる???😅😮

見ると狸2匹、ピーナッツをバクバク食べていました。。。😆😆

一眼レフでは暗すぎて写真が撮れません! スマホなら大丈夫。 便利な世の中になりました。

その様子をどーぞご覧ください。ナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォーク割り箸ロゼワインシャンパン

 

一匹、

 

2匹。。。

「僕達、今忙しい、モグモグ。。。おせちグッ!

 

オレゴンでは狸を勝手に移動させたり、殺したりは出来ません。

オレゴン野生動物管理局から許可証を取って狩る事は出来ます。

 

 

裏庭には、相変わらず、この美男子が来ております。

「僕の黄色はとても綺麗でしょうルンルンルンルン飛び出すハート。」