木材港でなにか釣れた!!エイ!?ヒ○メ!? | まろやかの素人釣り師

まろやかの素人釣り師

主に釣りのことについてかいています。
釣り方はルアー釣りとエギングです。
素人が何やってんだ!そんなんじゃ釣れる魚なんていないよ!というような目線で見てください。
釣り場所は、鹿児島市内が多いです。

またまた、久しぶりの投稿になります。

本日釣りに行って来ました。

場所は木材港です。夕方5時半頃にスタート 
ルアーはこれです。
自分が投げたカラーはボラです。

これを投げて三投目くらいかな、、

グググっと 力強いあたり!!

2回くらい念入りに合わせました。

釣れたのがこれです。たぶんロウニンアジ!?
っていうのかな!?
結構大きいでした。
{EA90F813-3423-4F7F-9BD9-9376A01408DB}



その後、まだアジいるのか!?
と思いサスケを投げてゆっくりリールを巻きます。
1秒で1回転半くらい!?
で巻いていると強烈あたりが!!


デカイ!!
{AC362CE4-5BBD-4717-9628-5765A9EEF267}
竿を立てて少しづつ巻きますが どんどん糸がリールから出て行きます。
{8C511949-AA6E-4C6F-A955-D58179B129A3}
これはいかん!!
ドラグを少し締めます。

{54A8B097-B88F-46EE-BE1F-18990BB461BB}

そうこうしているうちにどっかに入り込んだみたいです。

!?
一瞬白い体が見えたような!?


エイなのか?
エイだとしてもサスケだけは返してもらわねば!!

膠着状態!!
{CBAFC9C9-786D-4758-8219-C8B8320CB815}



エイも一歩も譲る気は無いようです。

こっちだって譲る気持ちは毛頭ありません!!

かえせや!!!!

PEライン2号 リーダーはフロロ5号です。

おもいっきり引きずり出すか!?

{807BE10D-B745-448A-9F45-9F302D25FD55}


ウオーリャー!!

{570FB4D9-EAB5-48B8-B22B-CA600C8BF902}

完全に決まりました!!

喉元にガッツリと

ひきづり出しました!!


ヒラメでした。
{5204E362-54AA-4124-8842-BA5D82150FEA}




{E3C115B0-81C1-4E4B-AADA-CCF79E3843A5}

一応45センチありました。

最高ですサスケ

ありがとう!!!

その後暗くなった為
終了しまして友達のお店で捌いていただきました。

⬇︎ロウニンアジの造り⬇︎
{E4433C81-2AF9-447D-9011-55B9023E3749}


⬇︎ヒラメのカルパッチョ
サラダ仕立て⬇︎
{3E77F75D-FD40-40F3-8557-C5E53303296C}


こちらが
⬇︎ヒラメのポアレ⬇︎
リゾットです
{F5111911-49E3-42B8-8198-C262682E5CD3}

すみません
こちらは名前は忘れました。⬇︎
{9ACB837D-9D80-4631-998F-B108621A5389}



全て完食しまして最高の日でした。

明日も行きたいなー!!
{C5580472-10D8-4D15-A9C3-34068A5E7F20}