オレ応用Ⅰ 10361 中日・谷繁選手兼任監督、通算出場試合の歴代最多を更新も… | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 今日やったナゴヤドームでの中日-阪神16回戦でプロ野球歴代最多の3018試合目の出場を果たしましたか。とうとう野村克也氏の残した3017試合の記録を追い抜きましたね。

 ノムさんの記録に並んだ時も途中出場でしたが、ヤクルトに追いつけずに敗戦…。この日こそを臨んだわけですが…、その金字塔に花を添えることができずにチームは逆転負け…。谷繁本人も4打数2安打で盗塁も2個刺しましたが、山井が先制点を守れずに3回6失点と無様にKO。阪神の首位浮上を許してしまいましたね。

 まあチーム状態がこうですからね。何か(負けて)残念に終わってしまった感じがしますね。何とか速く最多記録更新を白星で祝いたいところですが…。