オレ応用Ⅰ 10278 一条君の仕掛けの前に…、白鵬に土付く 夏場所波乱の開幕 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 新緑芽吹く5月場所が国技館で始まったと。

 3人の大関やアレックス・ハルレスが勝ち星をあげていく中で絶対覇者の白鵬と城北出身のモンゴルの新鋭・一条君の結び。立ち合いからお互いに右四つで白鵬が左の上手を引いたところまではよかったのですが…。一条が巻き帰るあたりバタバタと白鵬が崩れてしまい…。最後は小手投げ気味の突き落としに手がついてしまったと。どうもここ最近の下半身の脆さなどが露呈してしまいましたね。

 まあそれにしても一条も万全な形での勝ちとはいえないですよね。帰り際に笑顔は出ても、好角家としては「う~ん」と首を傾げるばかり。先場所みたいなハルレスを立ち合いから圧倒して吹っ飛ばす勝ち方をしなければ。

 また大関昇進がかかるフテブテルも油断したのか黒星発進…。どうも腰が高くて粘れませんでしたね。まあ早々に暗雲ですね…。

 一条は調子のいい?ままキセノンと対戦。再び大関候補に名乗りを上げられるのか…。遠藤大銀杏デビューもまるでダメでしたね…。