オレ応用Ⅰ 10068 TPP合意、年内は折れた… | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 年内中の合意がどうかとされていたTPP。最近は政局の波乱ですっかり聞かない言葉になってしまいましたからね。

 甘利氏、結局会見で折れたことを表明しましたね。ってか、中国をビビッてどうするんだと。ここってまだ参加していないんでしょ?盗聴を恐れてどうするって。でもそれ以前に国内では消費税の2回目の引き上げだの、原発問題なり、中国のサンゴ密漁や周辺各国の情勢などと大変ですからね。そっちで神経を尖らされているようでは無理もないですね。

 まあ頭が冷えたときに再考慮ですよ。