オレ応用Ⅰ 10065 オバマ氏、ボロボロ 共和党が過半数確保が決まる | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 あのときの"Yes, we can"旋風はどこに行ってしまったのでしょうかね…。完全に風前の灯ですよね。

 接戦となっていた州で次々に星を落としていった結果、共和党が250議席近くを得そうなことに。完全に終わりを告げてしまいましたね。ねじれに突入して、政権運営が極めて困難になる情勢。

 大統領に就任したときは結構、行けそうな風が吹いていて、プラハの演説でノーベル平和賞。でもそれまででしたね。賞を取った後は目立った動きもなく…。言うだけ番長でしたね…。年を経るごとに見る見る低迷。大統領を防衛するのが精一杯でしたね。

 てか、もういい加減に投了(辞任)したらいいじゃん。6年でいいでしょ?これ以上無様な様を晒す位なら…。