オレ概論Ⅱ 9954 (新)テレ朝危機アワー 踏み込んでよきとも? #1-3 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

(前回の続き)

司:「というよりか把握できていない上層部に体質も問題じゃないの?」

レ:「しょうがないよね。所詮、ここの編成部は人間のクズどもの集まりだからね」

司:「だから、低視聴率番組を飼い殺しにするということ」

レ:「"いいとも!"みたいにバッサリ斬るべきだよね。亀山さん以上に軟弱だよ」

司:「ここのところ、羽鳥さんも神田さんも息切れだし。戦隊や仮面ライダー、プリキュアは顕著だよ」

レ:「朝の時間帯は全滅ということだ」

司:「他系列でいえば、"ふしぎ発見"や"からくりテレビ"だね」

レ:「そろそろお台場とか赤坂みたいにバッサリいったら」

司:「それしかない。帯のワイドショーぶち上げるしか。曜日関係せずに」

レ:「金をつぎ込んでも大物、釣っちゃうか」

司:「例としては舛さんや安住さんは最右翼。赤江さんは用済みだね」

客:「ほぉ~っ」

レ:「クシャポイ、ってか」

司:「後はヒーローとヒロインのリストラも忘れずに。無能なキ×ガイ集団だからね」

レ:「本当に西は改革ある気あんのかなって。橋本というクソジジイを投入したのは裏目だしな」

司:「そいつはお馬鹿さんだからしょうがない。判断がつかないんだよ」

レ:「紳助さんの出ていた"ヘキサゴンⅡ"に出したら、何位になるんだろうね」

司:「そりゃ、わからん。でもあの6人よりかははるかに勝るだろうね」

レ:「でも別のところで、脳の構造に問題があるんじゃないの?学力的な意味合いじゃなくて」

司:「バーストしているんだよ。必要とされていない番組を庇うんだから」

レ:「頭にダイナマイト巻きつけて木っ端微塵にして"処分処分!"ってとこ」

司:「はっはっは。それ賛成」

(客が拍手と共にCMジングル、コーナー終了)