オレ概論Ⅱ 9820 一票の格差、また広がる | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 はぁ…。もうこんな違憲集団の暴走に我慢できませんよね。

 偏向かどうかは不明ですが、時事の調査によれば、最大(兵庫6区など)と最少(宮城5区)区の割合が2倍強に。って、清き0.4…票では汚いですよね。

 先ほど触れた人口の都市部一極化のことを踏まえると、都道府県全体で○人とか小選挙区そのもの自体が崩れかねませんよね。こんなに分けていたらますます広がるばかりだと。0増5減で済む話ではありません。

 てかざっくり、200人近く衆院議員を減らしたら?もう大選挙区でやって全部比例代表で格差を消した方がいいんじゃないかと。当然、比例代表拘束名簿式で。無所属?まあ、はっきりさせましょう。