オレ概論Ⅱ 9783 また脱線だよ~、江差線内で貨物列車 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 今回の脱線貨車のコンテナは新聞用のロール紙を積んでいた。

 ここは北海道新幹線ができた後も貨物列車が三セクを通る場所になりかねませんからね。こういうところで杜撰な管理をされていたんじゃねぇ…。呆れて言葉が出ませんよ。本州と北海道を結ぶ要所の青函トンネル周辺で。莫大な維持費に悩む北海道の状態が改めて浮き彫りになりますよね。

 もうなくなって楽になればいいですよ。東に吸収されちゃってね。