オレ概論Ⅱ 9774 巨&オ首位攻防戦 G打線が西をフルボッコ、中継ぎ陣が零封リレー | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 杉内が3回途中で危険球退場となったところまでは触れましたが、そこから先ですね。

 4回の攻撃で2アウトながら一・二塁の好機。1回こそダメだったものの、長野がライトフェンス上部に当たるスリーベースで二者生還。その後もロペスがつないで計3点を先制。5回にも0アウトでランナー2人いる状況で阿部がライトスタンドに突き刺す強烈な一撃。相手先発の西を4回0/3(5回1アウトも取れず)でKO。その後も効果的にダメ押しをして16安打で8得点。

 また投手陣も後を受けた笠原が2回2/3を無失点。以下、継投策も実って零封リレーを完成させましたね。対オリックス戦で引き分けを挟んで6連勝と自力の差を見せ付ける格好。

 一方のオリは優勝がかなり厳しくなって、残り1戦。金子千尋に命運を託す格好。まあ何せ前回は9回まで無安打無得点試合の好投ながらも打線が援護できずに涙を飲みましたからね。相手がここのところ不安定の大竹だから…。まあやってみるまでわかりませんか。