オレ概論Ⅱ 9414 ビットコイン、消えた数千億円以上はどこへ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 仮想通過の"ビットコイン"を管理する会社のマウントゴックス社が取引停止で○千億円ものお金が瞬時に消えてしまいましたからね。トップら社員とは連絡不能状態。これでは…。

 まあ、こんなとんちんかんな馬鹿げたシステムを作り出すのも、騙される方も悪いですよね。結局、一発でガラクタ同然になってしまったのですからね。一部ではサイバー攻撃が原因でダメになったといいますが…。悪質商法ですよ。言いだしっぺを公開で吊るし上げるしかないですね。証人喚問とかで。

 所詮、こんな頭の逝っているシステムに手を出さないことが何よりの予防策ですよね。言うまでもないと。