オレ概論Ⅱ 9413 福島第一の制御室、3年経ってメディアに公開 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 あの忌まわしき大事故から3年経って、福島第一の1号機と2号機の中央制御室を報道陣に公開ですか。全部の電源が落ちて、暗闇の中で過酷な作業をやっていた様子が生々しく残っていますね。刑期の横に書かれた文字が物語っていると。

 がんばったといっても、正直微妙ですね。適切な管理をしていなかったから、こんな事故が起こるんであってね。それに汚染水の処理すらできていないのですから。まだまだだらしなさを出し続けているんではね。

 つっか、オレも行きたい。第一もそうだが、警戒区域内の実態を知りたいし。マジで国に届け出たいわ~。