オレ概論Ⅱ 9384 「消費税10%、慎重に判断を」、舛添氏 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 まあ慎重に判断して、調子がよければ10%にしてもいいということなのでしょうがね。でもこけたときにはシロアリには死んでいただけなければなりませんからね。もちろん消費税は減税するのは…。

 腐ったノダフィが社会保障改革だの訳のわからないことをわめいていたことはさておき、国税と地方税5:5でいいんじゃない?でも最終的には財務省などを潰して道州制で地方分権にできることは任せて負担を減らして無駄を切らないことにはね。国家公務員は激減させて、地方公務員も多すぎるからざっくりと削ってもらわないと。大勝したのだから、期待以上のことをしてもらわないと困るわけですし…。