オレ概論Ⅱ 9366 消費税8%アップ後、支出減らす-54% 読売世論 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 読売新聞社が増税に対する世論調査をしましたか。

 安倍政権は相思相愛の自民党だけあって高い数字に。まあここと産経は(しいて言えば日経も)いつも高い数字が出ていますからね。何かデータを曲げていそうな気がしますね。朝日と毎日などは不支持率が高い傾向ですからね。

 で増税。やっぱり減らそうと思うが過半数、54%。増税するといつも支出や税収が冷え込みますからね。今年は中国のバブル崩壊や米のデフォルトのこともあって、経済が激しく乱高下してもおかしくないですからね。このタイミングはある意味、危険性がでかいですからね。財務省のシロアリさんもわかっていらっしゃるのかと…。

 それに軽減税率導入の意見も圧倒的多数(77%)。景気回復を実感していない人も然り(同)。というよりかこの声にいい加減、応えろって。欧州の政治を見習ったらどうかと。