オレ概論Ⅱ 9365 2代目波平、カミナリ発進 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 初代波平の永井一郎さんが急逝したのを受けて、今日の放送分から登場した2代目波平の茶風林さん。まあ突然のこともあって、動揺したかもしれませんが、何とか間に合いましたね。

 発進した最初の言葉は「んー?うるさいぞ!2人とも」と峻厳な父親像にピッタリなカミナリを落とす台詞。一番相応しいのは「ばかも~ん!!」という言葉だと思いますがね。キング・オブ・「ばか~ん」という敬称に相応しい男ですからね、彼は。

 とにかく、波平さんと永井さんの名を汚さないように精進して欲しいですよね。