オレ概論Ⅱ 9172 29日は…? | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 さて今日ですね。

 某大イベントに足を運びましたね。まあお察しの通りですが。とはいっても目的はグッツを求めることではなく、あるコスプレーヤー(氏名は伏せさせていただきますが)に会うこと。あることからメッセージをやりとりする相手になりましたからね。気になっていて、ここに来るということで行ってみる事に…。

 昼前に自宅を出発。現地に着いたのは13時頃。そこからツイッターなどで動向を見ながら、指定された場所を探し回ります。しかし1時間以上経過しても見つからず。またそれを見て、他の場所にいることを掴むと望みを求めてそこでも探します。しかしまたも見つけられません。刻々と時間だけが過ぎていき、徐々に焦りが…。

 このまま、会えずに過労だけが残って終わってしまうのか…。

 そんな絶望の思いに苛まれるものの、諦めずに頑張ります。1人ほど目星はつけたものの、よくよく見ると違い…。

 特攻してみる?でもミスったときはまずい雰囲気になる。余計パニックになるだけで自滅がオチ。

 冷静になりながらも最後まで探し続けます。そして30分を切って間もないときに…。

 あっ!!

 思わず声が出ました。ツイッターの写真とよく似た方を発見。心を落ち着かせてから話しかけると、見事に出会うことができました。本当に安堵して、嬉しかったですね。最後まで粘って、土俵際まで追い詰められてから気持ちよく打っ棄りが決まったような、そんな実感です。しばし会話しながら、手紙を渡して短いながらも楽しい一時を過ごしました。

 その後は食べていなかったので遅すぎる昼食と忘れ物探し。もちろん見つけることもできました。

 帰宅後は年賀状の準備でしたね。

 評価は大逆転で"Fair"ですね。本当に嬉しかったと。それだけですね。


今までの中で最も気持ちの良い"Fair"になりました