オレ概論Ⅱ 9030 カロヤン、9日目の割が組まれずカド番負け越し&大関陥落決定 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 結局9日目の取り組みにカロヤンの名前がありませんでしたね。8勝の可能性がなくなり、8年間47場所(11年春の中止があるため)守った大関の座を明け渡すことが決まりましたね。肩が上がらないとなると、相当の重傷ですよね。

 大関陥落はここ最近では千代大海、バルちゃん(共に引退)以来。初場所に10勝以上(日程の短縮等でその限りではないが)を残せば1場所での復帰が決まりますが、クンロク大関の力しかない以上、無理に等しいでしょうね。余程のことがない限りは。

 それに田中も場合によっては初場所全休で同じ羽目になりそうですからね。佐渡ヶ嶽部屋全体が危機的状況にあるのは間違いないですよね。