オレ概論Ⅱ 9022 白鵬&豪栄は無敗守る ハルレスは美技で何とか | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 白鵬は立ち合いで低くあたると、右を差して有利な体勢に持ち込んだ。なんとかこらえようとする旭天鵬に何もさせず、体を当てて土俵外へと寄り切った。初日に年間最多勝を確定させ、2日目にも史上最速となる横綱500勝を挙げるなど万全の取り口が続いている。

 白鵬は全く問題にしませんでしたね。右差しがすぐに入るとそのまま押し込んでの快勝でしたね。危なげない先手相撲だったと。また豪栄は相手の突っ張りをずっしりと受け止める感じでその後、前に出てからの叩きでしたね。攻めが少ないというところが今後のネックとなりそうですが…。4連勝でも質が違いますね。

 ハルレスは相手の小手投げに崩れそうなところを相手の踝を取ってこらえて凌ぎましたね。でも前に出ていますし、体は動いていますが、どうも先に手をついたようなつかないような。勝利のつきがあるからでしょうね。ただ安心してみていられるには。

 遠藤に初日が出たものの、大砂嵐は3敗目。共に1勝3敗と期待を裏切る結果に。まあ後11日を7勝、4つは負けられるという切り替えができれば…。

 序盤最後の5日目。5連勝でいきたいところですが…。